b0150549_5351728.jpg


運動会がありました。
どの子供たちもみんな頑張っています。
運動会を楽しみにしていた子も、
ちょっと不安に思っていた子も、
競技が進むにつれ、みんなの絆が
高まっていくのがわかりました。

目の前に、がっちり結ばれたロープが。
どこか手と手をとりあっているかのような、
そして、それは子供たちのより強くなった
‘絆’のような…
そんな風に僕には見えました。

[PR]
Commented by タミリン at 2011-06-16 10:31 x
綺麗に引かれてる白線が
お披露目を楽しみにしているようですね~
Commented by nanami_nanasawa at 2011-06-16 15:29
こんにちは^^

ホントに強い絆の象徴みたいに
みえますね。
なんだか力強くていいです♪
私の娘の学校は、秋が運動会ですが、
春にやると、団結力が高くなりそう.......
Commented by revoir-dima at 2011-06-16 22:08
なんだか懐かしい光景です。
子供の運動会の際、場所取りはいつもこの場所。
ロープの角の場所でした。
子供たちの絆、競い合ったり力を出し合ったり…。
こうして培われていくんですね。。。
Commented by kanbar-l at 2011-06-16 23:51
こんばんは。
運動会、懐かしいです。
参加する側から見る側へ。
いろんなこと思い出すし、新鮮な思いも持てたり。
なんだかいいもんですね^^
Commented by mdsaw097 at 2011-06-17 04:38
ロープ一本で運動会の光景が浮かんできます。

すばらしい捉え方ですね。
Commented by mamu43 at 2011-06-17 23:06
運動会も終わり夏の準備ですねぇ~

本当にがっちりと結ばれたロープ
絆そのもののように思えます。
Commented by moonchocolate at 2011-06-18 17:08
ごく普通のがっちりと結ばれた太いロープなのに
すごく素敵なものに見えました。
強い絆の力が感じられます。
写真と言葉の組み合わせで、印象ってかなり変わりますね。
お写真見ているうちに、私は運動会が苦手で、
雨降らないかなとよく願っていたことを思い出しました(笑)
Commented by ronchico at 2011-06-18 22:22
タミリンさん、はじめまして。
白線ってなんかドキドキわくわく
ですよね。リレーなんて、超興奮ものですよ!
Commented by ronchico at 2011-06-18 22:23
nanamiさん、こんばんは。
そちらは、秋の運動会が多いんですかね。
こちらは、大体春ですね。
団結力が強まる、そんな雰囲気感じますよ。
Commented by ronchico at 2011-06-18 22:25
revoir-dimaさん、こんばんは。
場所取りって大変だったんだろうなと
今になって、親に感謝ですね。
今は、場所取りの順番決めたりと
いろいろ考えているみたいです。
Commented by ronchico at 2011-06-18 22:26
kanbar-lさん、こんばんは。
参加する側から見る側へ。
もう一度、参加してみたいなぁなんて
思うけど、それも叶わないのがちょっと
悲しいですね。
Commented by ronchico at 2011-06-18 22:27
ノマドさん、こんばんは。
そういってもらえると、光栄です。
ロープが手と手を取り合っているように
見えたんですよ。
Commented by ronchico at 2011-06-18 22:28
mamuさん、こんばんは。
そうですね。
そろそろ夏の準備始めないと、
短い夏、あっと言う間に終わっちゃいますよね。
Commented by ronchico at 2011-06-18 22:29
moonchocolateさん、こんばんは。
そうなんですか?
運動会、苦手だったんですね。
苦手だと、憂鬱ですよね。僕は勉強しない分
楽しみでした(笑)
by ronchico | 2011-06-15 23:43 | everyday | Comments(14)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico