午前の歴史

b0150549_2064054.jpg


最近、週末になると天気が悪い。
なんか損した気分が蔓延中。
午後、ちょっと散歩していたら、
手押し一輪車の中に水たまりが。
既に、道路は乾いているのだけど、
こんなに雨、降ったんだ〜、
なんて思わせてくれるくらい
水がたまっているもんだ。
これとて、今日の午前の歴史、
そんな時間の流れを積み重ねて
今日一日になるんだよね〜。
なんて、別にどうでもいいことなんだけど、
そんなちっぽけな歴史が、
ちょっと気になったりして。

[PR]
Commented by photo-nachi at 2011-06-04 22:01
なんだか今日1日がとてもステキに思えてきました!
モノクローム気分が一緒だったので嬉しかったりー(笑)

余談ですがこの手押し車、猫車とも言いますよね?アレ 違うか^^;
Commented by ronchico at 2011-06-05 06:05
おはようございます。
モノクローム気分わかります!
ふと、モノクロにおさめたいときがあります。見事に
ぶつかったんですね。
確かに、猫車と言うんですね。勉強になりました〜。
Commented by revoir-dima at 2011-06-05 12:22
水たまりを見て一日を感じ、それを歴史と感じるその感性。
ステキですね。
私はきっと、なーんにも思わない…(泣)
その違いが、写真にハッキリと写っています。
こういうところに目を向けて、シャッターを押してみたいなぁ~。
Commented by ronchico at 2011-06-05 16:37
revoir-dimaさん、こんにちは。
感性といってもらえるとうれしいです。
でも、気にすることでもないと言われれば
それまでなんですけどね(笑)
無駄が多いのかもしれません。
Commented by kanbar-l at 2011-06-06 00:32
こんばんは。
雨が多いとあぁ嫌だな・・・と思うだけじゃなく
こんな風に時間の流れの中で考えると
いろんなコトを思えたりしますね。
雨が嫌だったのが、その雨で
嫌だったコトを流していってくれそうに思えました。
次ぎの雨が少し楽しみになって来ました。
Commented by moonchocolate at 2011-06-06 20:26
一輪車の中、すごい水の量ですね。
こうして時間が形になってるのを見るとおおっ!と思います。
こうしてコメントを書いている瞬間も
歴史の一瞬になっていくんですよねえ…
そう思ったら、ちょっと気が遠くなる感じがするというか
なんかすごいなって思います。
Commented by yuko-0422 at 2011-06-06 22:04
ホントにこのところずっと週末になると天気が悪くて嫌になっちゃいますよね。
でも雨の降っている時や雨上がりの時って、実は素敵な被写体に溢れているんですよね。
この写真も添えられている言葉もとても素敵です^^
Commented by ronchico at 2011-06-06 23:09
kanbar-lさん、こんばんは。
それでも、やっぱ、雨はいやですよね(笑)
でも、雨の良さもあって、良いところを
見てあげよう!なんて、心の広さは僕にはないけれど、
そうなれたらいいななんて思います。
Commented by ronchico at 2011-06-06 23:10
moonchocolateさん、こんばんは。
結構、たまってますよね。
ふっと、見過ごしてしまうのかも
しれないけれど、時間を考えると、
すごいんだろうなって思うことって結構あったりして。
Commented by ronchico at 2011-06-06 23:11
yukoさん、こんばんは。
週末、天気悪いですよね。
すっきりはれることが珍しいくらい。
雨上がりのときって、空気が澄んでいて
実はいい被写体あるんですよね。ほんと。
Commented by mamu43 at 2011-06-07 07:22
一日一日を大切にと良くお年寄りに
言われます。 
淡々と生活していながら少しの時間だけで良いから
流れを感じられたら良いなと。。。
一輪車のお水 凍っているように見えちゃいました。
Commented by ronchico at 2011-06-08 05:14
mamuさん、おはようございます。
そうですね。
一日一日大切に思えるといいんですけどね。
そうすればもっと充実した毎日になりそうな気がします。
Commented by sakura at 2011-06-08 07:29 x
おはようございます
目の付けどころが違うセンスの光る今日の一枚ですね^^
一輪車にたまった雨水を撮るってありそうでなかなか無いシュチュエーションですからね~。
梅雨時は雨音を聞きながら物思いにふけるというのもなかなかいいもので
想像力と感性が研ぎ澄まされますよね^^
今日の一枚も時間と季節性を感じる一枚で自分はこういうの大好きです^^
Commented by doronko-tonchan at 2011-06-08 15:35
今度の週末は好いみたいですよ。(^^)
天気が心の転機になればいいですね~♪
Commented by ronchico at 2011-06-08 20:01
sakuraさん、こんばんは。
ありがとうございます。
あんまりないシチュエーションですよね、確かに。
時間を感じるというのは、なんか優雅な感じしますよね。
Commented by ronchico at 2011-06-08 20:02
tonchanさん、こんばんは。
今度の週末はようやく天気良くなりそうですね。
うまい、座布団一枚!
by ronchico | 2011-06-04 20:13 | everyday | Comments(16)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico