jam&butter

b0150549_8365191.jpg
朝ごはん。
パンが多い僕は、パンに何を塗ろうか迷います。
でも今日は、おいしいさくらんぼジャムが
あるので迷いません。
さくらんぼジャムを塗った後、
自然にバターを・・・。
僕にとっては、jam&butterは
ごく自然な組み合わせ。
まるで、Tom&Jerryのような。
どちらがいなくっても、なんかさみしい。
僕は昔っからTom&Jerryが大好きで。
特にTomが大好きです。
いっつも喧嘩はしてるけど、
いっつもJerryのことを思っています。
そんなTomの優しさが大好きです。

え、今日は何の話でしたっけ?!

[PR]
Commented by photo-nachi at 2011-04-10 01:27
うわー質感がグッときます!!
そして”Tom&Jerry“も大好きですっ!(VHSアリ←古・・・)
特にジェリーの甥っこが・・・^^

ってジャムとバターの話でしたね!?(笑)
Commented by sakura at 2011-04-10 08:02 x
おはようございます
美味そうなトーストですね^^
さくらんぼジャム。美味しそう~♪
Tom&Jerry、自分も子供の頃よく見てたな~。
あのアニメに出てくるチーズがすごく美味しそうに見えました^^
Commented by ronchico at 2011-04-10 12:15
nachiさん、こんにちは。
よかった~。Tom&Jerry好きなんですね。
甥っ子、ニブルス君でしょうか。
彼もまたいたずらっ子ですからね。
Commented by ronchico at 2011-04-10 12:17
sakuraさん、こんにちは。
この形のトースト、かわいいですよね。
さくらんぼジャムおいしいですよ。
でも、素材の味をいかすなら、バターは邪道ですかね。
チーズ、穴あきのやつですよね。
あれはほんとおいしそうでした!
Commented by yumiko-shiba at 2011-04-10 19:05
真っ赤なジャム 幸せ~な気分になります♪
私もバターをたっぷり塗った後にジャムを重ね塗りです
混ざり合ったところが美味い( ̄~; ̄)

トムとジェリー 懐かしいなあ
↑私も穴あきチーズに魅せられた1人です(笑)
Commented by kanbar-l at 2011-04-10 23:11
こんばんは。
お久しぶりです。
無条件に美味しそうな朝ごはんですね♪
コーヒーかホットミルクが欲しくなりました。
いて当然だと思ってるけど、いなくなるとホントに寂しい
欠かせない組み合わせってありますよね。
そんな組み合わせを大事にしたいです^^
Commented by nanami_nanasawa at 2011-04-11 01:06
こんばんは^^

私もjam&butter 大好きです。
喫茶店の厚みのあるトーストに
jam&butter.......
たまりません〜〜〜〜
さくらんぼジャムって、贅沢ですね〜

↓のスコップ写真、かっこいいです!
Commented by ronchico at 2011-04-11 20:26
yumikoさん、こんばんは。
まざりあったとこ、なんかまろやかになって
おいしいですよね。
イチゴジャムが定番なんですが、
さくらんぼジャムでも、おいしかったです。
やっぱり!穴あきチーズにやられましたか。
Commented by ronchico at 2011-04-11 20:27
kanbar-lさん、こんばんは。
ほー、ほっとミルクですか。
おいしそうですよね。
なんか、体の心からあったまりたいです。
欠かせない組み合わせ大事にしましょ!
Commented by ronchico at 2011-04-11 20:28
nanamiさん、こんばんは。
喫茶店の厚みのあるトースト。
おいしいですよね。
あのパンに子供の頃、いつもあこがれてました。
nanamiさんもjam&butter派なんですね。
なんかうれしくなります!
Commented by color-candy at 2011-04-11 23:23
こんばんは^^

おいしそうなトーストのお写真に
明日の朝はパンにしょうと心に決めました^^
さくらんぼジャム、いいですね~♪
春の香りがするんだろうな。。。
やっぱりジャムをつけるときはバターを添えたいですよね。
そのコンビでお互いの味がひきたつんですもん^^
トムとジェリー、よく見てました^^
Commented by ronchico at 2011-04-12 00:06
candyさん、こんばんは。
パンにするんですか?
それはうれしいです。
今、いろんなジャムがありますよね。
どんなジャムでもやっぱりバターには
あうんですかね。
Commented by mamu43 at 2011-04-13 19:20
いつも日々の生活の中にある被写体を切り取り
写す 勉強になります。 お洒落だなと^^

私もパン好きです。 さくらんぼのジャム 
私も作りますが、良い色しています。美味しそう

もちろんバターとジャム 私はジャムが無い時は蜂蜜かな?
Commented by ronchico at 2011-04-14 19:44
mamuさん、こんばんは。
そういってもらえるとうれしいです。
さくらんぼジャム、かなりおいしいですね。
やっぱり、バター&ジャム派なんですね。
蜂蜜&バターというのもあるんですか?
こんどチャレンジしてみます!
by ronchico | 2011-04-09 08:39 | everyday | Comments(14)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico