剣先

b0150549_22233732.jpg


雪の多い場所では、雪解けの時期
この剣先スコップが大活躍します。
長い冬の間、積もり積もった雪
を、この剣先は見事に砕き、
雪解けを早くします。

みんなで一緒に雪を砕けば、
春が早く訪れるよね。
そして、早く色とりどりの花を
咲かせますように。

[PR]
Commented by photo-nachi at 2011-04-03 00:06
雪とともにキモチも緩やかに溶けますように・・と
願わずにいられません。
たくさんの花、きっと咲いてくれますね^^
Commented by mamu43 at 2011-04-03 20:44
こんばんわ^^

最近花を早く撮りたいな。。。なんて思ったりします。
剣先スコップ私も良く撮ります。なぜなんだろう?
引き付けられる魅力があるのです。
我が家のはもうボロボロなのですが^^
Commented by ノマド at 2011-04-04 01:54 x
さすがに雪の感じが春ですね。

気持ちも新しく前向きに行きたいものです。
Commented by yuko-0422 at 2011-04-05 18:53
ここ数日の陽気で札幌の雪は、殆ど溶けましたね。
でも、このところ平日は天気が良いのに、週末になると天気が崩れるのが大いに不満です(-_-)
Commented by sakura at 2011-04-05 20:19 x
こんばんは。
遠い春を待ち望むかのようなモノクロームが落ち着いた雰囲気を放つ今日の一枚ですね^^
北国は春が待ち遠しいですよね~。
早く雪解けするといいですね^^
Commented by doronko-tonchan at 2011-04-06 07:25
ronchicoさんががんばったお蔭で、雪が融けました。(^^)
Commented by ronchico at 2011-04-06 18:40
nachiさん、こんばんは。
絶対に、たくさんの花咲きますよ。
こちらもようやく、雪がとけ、春らしい
陽気になってきました。
Commented by ronchico at 2011-04-06 18:41
mamuさん、こんばんは。
僕も剣先気になるんですよね。
あの握るところも気になるし。
結構古くっても、錆がついているのが
また絵になりますし。
Commented by ronchico at 2011-04-06 18:42
ノマドさん、こんばんは。
そうですよね。
雪にかなり水分を含んでいるので、
かなり、春雪って感じですよね。
Commented by ronchico at 2011-04-06 18:43
yukoさん、こんばんは。
確かに。
先週末も最悪でしたしね。
でも、今週末は持ちそうな感じですよね。
早く自転車通勤したいものです。
Commented by ronchico at 2011-04-06 18:44
sakuraさん、こんばんは。
今週はかなり暖かかったので、路地裏とか以外は
雪が解けました。
でも、花はまだまだ咲きません。
早く、本格的な春になるといいなぁっと思う毎日です。
Commented by ronchico at 2011-04-06 18:45
tonchanさん、こんばんは。
いえいえ、tonchanさん含めたみんなのがんばりですよ。
Commented by sakurai at 2011-04-08 18:04 x
東京では桜が咲いています。
何があっても、やっぱり春がきて、桜が咲いて、
そして散っていき、また次の季節がくるんですよね。

私も今年こそ自転車にたくさん乗ろうと思います。
Commented by ronchico at 2011-04-09 08:14
sakuraiさん、おはようございます。
東京ではもう桜が。
最近思うこと・・、時は流れ、季節が過ぎ、
今日も太陽が昇り、そして、花が咲き、
そんな自然の中に身をおいている僕らは、
自然のなすがままに生きるのしかないのかも。
なんてね。
僕も自転車たくさん乗ろうっと。
by ronchico | 2011-04-02 22:29 | everyday | Comments(14)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico