出来ること

b0150549_19195040.jpg


今、僕に出来ること。
それは何か。
目の前にある、明かりの灯らないランプに
明かりを灯すこと・・・。

大きく価値観を変えた災害。
何気なくやり過ごしていた物事に、
少しでも自分に出来ることがあれば、
しっかりと向き合い、
しっかりとやっていきたい。

[PR]
Commented by ポンママ at 2011-03-22 21:56 x
なんだかブログを更新することに罪悪感があったり
お出かけにためらったりいろんな思いをしました

この写真、なんともいえない・・どこなの?って
言う感じのこわ~~い写真です^^;

自分のできるささやかなこと
それしかできないですが・・・
Commented by nonchan-f at 2011-03-23 16:08
本当に今回の震災は多くの人の価値観を変えましたね。
大変な災害だし、こんな事を言うのは不謹慎かもしれないけど、
もしも「災い転じて福となす」という言葉に当てはめるなら
私も含めてたくさんの人が、大切な事に気づけたという事かも
しれないですね。
こういう気持ち、ずっと持ち続けなければ~と思ってます★
Commented by mamu43 at 2011-03-23 21:39
今まで当たり前だった事
こんなに有難く思った事はありません。

そしてこれからの日本何処へ向かっていくのか?
少しの覚悟が出来たように思えます。
国民皆でこの災害を乗り越えていかなければならないように
思えます。 他人ごとではありませんね。
自分に出来る事 していけたらと思います。
Commented by ronchico at 2011-03-23 21:56
ポンママさん、こんばんは。
ささやかなことでいいんだと思います。
自分ができることをやれば
同じ方向を向いていれば
それがものすごい力になるんだろうなって
思います。
Commented by ronchico at 2011-03-23 21:58
nonchanさん、こんばんは。
僕も不謹慎かもしれないけれど、
先日、そういったお話をしてました。
何か大きな変化がなければ
気付けなかったこと。
それって、気付けて良かったのか。
でも、良かったんだって思って進まないと
だめですよね。
Commented by ronchico at 2011-03-23 22:01
nanuさん、こんばんは。
当たり前だと思ったこと、
幸せに暮らしていること、
そんなことも本当は特別なんだって。
でも、そうやって気づくことで、
今、こうやって暮らしていることへの
高揚感が高まるような気がします。
Commented by doronko-tonchan at 2011-03-24 07:11
そうです。
自分のできることをすればいいのです。
人と比べることはありません。
ただし、そう、しっかりねっ!^^



Commented by color-candy at 2011-03-24 18:24
こんばんは。
そちらは地震のときは大丈夫でしたか?
気をつけてくださいね。

そうですね、この大きな災害でいろんなことを
考えさせられました。考えなくていいことまで
考えていたのかもしれないけど^^;

そうですね、自分にできること自分で考えて行動して
いきたいですね。
被災地に灯りのともった温かな夜がやってきますように。。
小さな力を合わせて大きく動かしていけたらいいですね。
Commented by ronchico at 2011-03-27 00:27
tonchanさん、こんばんは。
そうですね。
しっかり、自分のできることで
いいですよね。
Commented by ronchico at 2011-03-27 00:29
candyさん、こんばんは。
こちらは、かなり横揺れが続きましたが
大丈夫でした。ありがとうございます。
ほんと、かなりいろんなこと考えましたよね。
でも、価値観から、見直しすることなんて
そうそうないので、ほんと
この出来事が次に生きるといいですよね。
by ronchico | 2011-03-21 19:40 | everyday | Comments(10)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico