春遠からじ?

b0150549_0152738.jpg


決して、モノクロ写真ではありません。
でも、まだまだ色づかない今日この頃であります。
太陽は頑張っているのにな。
空だけ見上げれば、あぁ~、春だなって
思うときもあるけれど、
まだまだ春はやってきません。
「冬来たりなば、春遠からじ」
この言葉を信じて、春を待つのであります。

[PR]
Commented by mamu43 at 2011-03-10 08:40
モノトーンな世界ですね

降ってくれました。雪さん 冬も粘っているようです。
そうですねぇ~ 冬の次は春
待っているのが良いのかもしれません。
だって。。。夏の次は秋  寂しいです。
Commented by mdsaw097 at 2011-03-10 20:49
モノトーンのいい雰囲気の作品ですね。

春は足踏み状態ですが
野外の撮影はだいぶ楽になりました。
Commented by nonchan-f at 2011-03-10 21:09
こんばんわ♪
こちらでもまた寒の戻りだと、今日も少し雪がちらつきましたが
それでも日差しは春めいてきました。
そちらはまだこの雪なんですねー。
自然が作るオブジェというか何というか・・・綺麗ですね♪
向こう側には雪原が広がってて、北海道らしくていいなぁ^^
Commented by natsucoco17 at 2011-03-11 07:59
おはようございます。 まだまだ雪の世界が広がっているのですねぇ!
でも なんとなく光が春を感じさせてくれるような・・・まだなような(笑
 あと1ヶ月すれば花の洪水ですね♪ 

あー 雪を踏みしめたい感情が再来してしまいました。 
Commented by ronchico at 2011-03-17 22:53
mamuさん、こんばんは。
早く暖かくなって欲しいですよね。
こんなことが起こった時期だからこそ
ですよね。
Commented by ronchico at 2011-03-17 22:54
mdsaw097さん、こんばんは。
確かに、手がかじかむことは
あまりなくなりましたよね。
早く暖かくなってくれるよう
祈るばかりです。
Commented by ronchico at 2011-03-17 22:55
nonchanさん、こんばんは。
自然にできる雪のオブジェ、
きれいでしたよ。
なんか、人の顔にも見えたりして。
Commented by ronchico at 2011-03-17 22:56
natsuさん、こんばんは。
この時期でも、まあだ雪が踏みしめられる
のって、結構珍しいのかもしれないですね。
早くとけて欲しいです。
Commented by sakura at 2011-03-20 11:53 x
こんにちは。
そちらは被害も無く御無事で何よりです。
ここ一週間以上こちらも余震があったりで気持ちが張り詰めていますが
こういう一枚を見ると少しほっと出来ます。
また普段の穏やかな暮らしに戻れるように務めて行く事もひとりひとりが出来る重要な事だと思います。
Commented by ronchico at 2011-03-20 17:55
sakuraさん、こんばんは。
余震も頻繁に起きているということも聞きます。
ただ、ただ、がんばってくださいという言葉しか
かけることができませんが、それでも、写真を見て
ほっとしてくれるという言葉、そして、そういった写真の
力にあらためて驚かされますし、少しでも
そういった気持ちになってくれると僕もほんと
うれしいです。
心から、がんばってくださいね。
Commented by doronko-tonchan at 2011-03-21 07:27
けっこう雪が融けましたね。
今年に限っては春が急がれますね。
被災地が少しでも早く暖かくなって欲しいものです。
Commented by ronchico at 2011-03-21 19:36
tonchanさん、こんばんは。
今日も雪結構融けましたね。
寒さは結構体力奪うので、ほんと
早く暖かくなってくれるといいですね。
by ronchico | 2011-03-10 00:19 | everyday | Comments(12)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico