不規則な規則性

b0150549_7264090.jpg


日常、ふと気付くことがある。
あの花、
なんか整列しているように咲いている。
この雪、
正確に、時を刻むように落ちていく。
あの雲、
妙に丸い。

散歩していて、見上げると、
そんな景色に出会った。
見ようによってはただの枝だけど、
なんだろう、
なんとなく、螺旋階段のように・・・、
どこか規則性があるようなないような。

日常には、不規則な規則性が
きっとどこかに隠れているんだろうね。

[PR]
Commented by mamu43 at 2011-03-06 08:48
おはようございます。

写真をはじめてから物に対しての見方や感じ方が
変わって来たように思えます。
日常 そして非日常を望むように

私は規則性に不規則が隠れているように思えます。
冬がしぶとく居座っていますね^^
Commented by photo-nachi at 2011-03-06 19:32
そうですね^^
現実の中の非現実もたまに見つけたり・・・
カメラを持つと視点が変わりますよね。
変わらないときがあるとけっこう悩んだりします^^;
Commented by nanami_nanasawa at 2011-03-07 01:54
こんばんは^^

不規則な規則性....
なんとなくわかります。
でも、mamu43さんが書かれているように
その逆の規則性のなかにある不規則さ。
それが、変化をもたらしてくれるのかな〜
とも思います。
Commented by yumiko-shiba at 2011-03-07 21:46
なるほど・・・すごく 深いぃ・・・
不規則な規則性 考えてしまいました

ただぼーっと 歩いてるだけじゃもったいないですね
ちゃんと見て、ちゃんと感じて
そうするとすごく有意義な時間になりますもんね
Commented by doronko-tonchan at 2011-03-09 06:35
私がそうです。
規則的に見えて不規則。 いい加減ということ?でしょうか・・・(笑)
Commented by ronchico at 2011-03-09 23:57
mamuさん、こんばんは。
僕も写真をはじめて、
物の見方が変わったと思います。
規則的に進む日常に、
不規則な非日常が、確かに存在しているのかも
しれませんね。
Commented by ronchico at 2011-03-09 23:59
nachiさん、こんばんは。
僕も結構壁にぶちあたってます。
どう、表現を変えればいいのかなって。
でも、あんまり考えずに撮ると
いい写真が撮れたり。
まだまだ自分のものになりません(悲
Commented by ronchico at 2011-03-10 00:01
nanamiさん、こんばんは。
いつもと同じ、いつもと違う、
そんなものを見つけていけば、
なんだか、いつかはいいものが撮れるんじゃ
ないかなって思っています。
それは、日常であったり、非日常であったり。
もっと、日常の中におもしろいものを見つけたい
今日この頃です。
Commented by ronchico at 2011-03-10 00:02
yumikoさん、こんばんは。
そうですね。
でも、なんにも考えずにシャッターを
押すことが、一番いいもの撮れたりしますよね。
逆に深く考えると、考えすぎて壁に
ぶちあたるんですよね。
難しいものです。
Commented by ronchico at 2011-03-10 00:04
tonchanさん、こんばんは。
いやいや、いい加減ではなく、
それこそ深ーい人間ってことですよ。
うらやましいです。
by ronchico | 2011-03-06 07:42 | everyday | Comments(10)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico