山の途中にある家

b0150549_9482062.jpg
スキーを滑っているとき、山の途中で見た家。
青空を背景に素敵だなぁって思いました。

雨のとき、
山の途中で見る家は、
「あ~雨宿りができる、ちょっと休憩しよう」
って思わせてくれる。

雪のとき、
山の途中で見る家は、
「少し暖をとって、体力回復」
ってなんとラッキーな気分にしてくれる。

吹雪のとき、
山の途中で見る家は、
「あ~、助かった」
ってもう感謝感謝の気持ち。

そこにいるだけで、存在感ばっちりですよ。

[PR]
Commented by yuko-0422 at 2011-01-30 12:37
こういう三角屋根の山小屋って可愛いですよね。
私も被写体として惹かれます^^
滑り落ちそうで滑り落ちない…そんな雰囲気で画面の端っこにちょこんと建っている感じがいいですねw
Commented by ポンママ at 2011-01-30 14:09 x
どこでスキーを??
そんななにもないスキー場なんですか^^
でも気持ちはわかります~  人の気配ってホッです
Commented by applejyugonn at 2011-01-30 20:33
こんばんは。
私はスキーをしたことがないのですが、こんな青空と雪をみるのは
とっても綺麗だなあと思います。
それにしても、人の気持ち次第で、見え方って違いますよね~。
ほんと、不思議です。
Commented by eoskissx at 2011-01-30 20:56
こんばんは。
素敵な写真ですね、雲の雰囲気がとても好きです。

この家のように家族には存在感のある男になるはずだったのですが・・・なかなか難しいですねw
Commented by kanbar-l at 2011-01-30 21:41
こんばんは。
白と青と暖かい家、いいですね^^
もう何年もスキーに行っていないので
こんなにまとまった雪を見ていない気がします。
ホントあったかいコーヒーとか飲んで
元気回復してまた滑りたいですね^^
Commented by のりー at 2011-01-31 21:44 x
スキーって、ゲレンデではなさそうですが?
歩くスキーなんですかね。
標高もかなりありそうですが
Commented by mamu43 at 2011-02-01 06:56
おはようございます。
毎年滑るスキーも回数が減り果たして今年は滑る事が
できるのか?なんだか滑りたくなりました^^
ゲレンデにはこのような小屋は無いように思うのですが
山スキーでしょうか?
雪山にこのような小屋があると本当にホッとする気持ちに
なれそうです。
Commented by sakura at 2011-02-01 22:23 x
こんばんは~。
この山小屋には人が住んでるんですかね?
こんな場所に人が住んでいれば結構驚きですよ!^^
確かに一休みしたい場合はこういう場所がホッとするし雪山の安全地帯って感じで安心できますね^^
Commented by ronchico at 2011-02-02 21:06
yukoさん、こんばんは。
端っこに真剣にしがみついてましたよ。
写真撮った後はずるずると
すべりおちて行きました~(笑
Commented by ronchico at 2011-02-02 21:07
ポンママさん、こんばんは。
ここ、ニセコなんですよ。
ニセコだけど、あんまり人いかない
かも。
だから、かなり雪はサイコーです。
Commented by ronchico at 2011-02-02 21:13
applejyugonnさん、こんばんは。
天気のいい日のスキーは最高ですよ。
滑っていてもなんと、気持のいいことか。
ぜひ機会があれば滑ってみてください。
Commented by ronchico at 2011-02-02 21:15
ミュウパパさん、こんばんは。
雲が赤ければ、燃え上っている感じですかね。
青空だけじゃなく、いい雲出てました。
僕もです(笑
Commented by ronchico at 2011-02-02 21:18
kanbar-lさん、こんばんは。
こちらは、どこもかしこも
まとまった雪だらけです。
でも、雪山行くと、さらにまとまった
雪なので、これまた別世界で気持が
いいです。
Commented by ronchico at 2011-02-02 21:23
のりーさん、こんばんは。
ここは、ニセコなんですけど、
裏側というか、新雪バリバリです。
滑っていて、とても気持ちいいです。
Commented by ronchico at 2011-02-02 21:29
mamuさん、こんばんは。
この小屋はなんのための小屋かはわからないのですが、
でも、ぽつんとあると、やっぱり
ほっとしますよね。
今度は、なんなのか確かめたいと思います。
Commented by ronchico at 2011-02-02 21:31
sakuraさん、こんばんは。
滑っているときに
見た感じでは、人の気配はなかったんですけど。
なんなんですかね。
でも、人の気配がなくっても、
ほっとしますよね。
by ronchico | 2011-01-30 10:19 | everyday | Comments(16)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico