空中散歩

b0150549_18244278.jpg

旅に出ると、身も心も軽くなり、
気がつけば、`ふわっ’と体が浮いていた。
そして、どんどん、どんどん空中へと
舞いあがった。

空の散歩は気持がいい。
特に知らない土地の知らない空は、
まるで渡り鳥になったかのような気分で、
見るものすべてが新しい。
そして、今日は、どこまで高く飛べるだろう・・・

なんて、妄想してしまうこの景色は、
函館五稜郭タワーからの眺めです。
タワーから下を見ていると、
ほんとに空中散歩しているような、
そんな気分に浸れました!

[PR]
Commented by applejyugonn at 2010-09-05 21:59
こんばんは。
うわ~、私、こういう高いところだと、どうしても
背中が壁についてないと落ち着かないので(笑)、
こうして写真で見ることができると楽しいです!
まさに、空中散歩ですね~☆
Commented by yuko-0422 at 2010-09-06 11:23
五稜郭のタワーから見下ろすとこんな風に見えるのですね。
なんだか背中がざわざわしてきそうです^^;

運転中にいつも目にしているはずの交差点の矢印も上空から見るとなんだか新鮮で面白いです。
Commented by nonchan-f at 2010-09-06 11:47
なんか真ん中の矢印がカワイイですね~♪
横断歩道の縞模様も、少し斜めなんですね。
上から見ないとわからないことも、結構あるもんだー。
私も高いところから眺める景色、好きです^^
360度ガラス張りの中を空中散歩、してみたいです♪
きっと怖いでしょ~ねぇぇぇ(笑)
Commented by natsucoco17 at 2010-09-06 21:09
こんばんは よくこんな角度から撮れたもんですね!
目が回りそうw 交差点中央部の印  実はおしゃれだったんだ~驚きました。
自転車マークもかわいい★ 目線を変えてみると おもしろい景色に早代わりって感じですね。

tonchicoさん いつのまにやら 書体を変えられたんですね。今日気がつきました。
Commented by kanbar-l at 2010-09-07 07:00
おはようございます。
うわぁ~ほんとに空中散歩ですね!
いつもと見方が変わると世界はまた違う顔をするんですね~^^
ニミチュアの世界のようにも見えて
なんだかちょっとかわいい世界にも見えました^^
Commented by doronko-tonchan at 2010-09-07 07:35
雲じぃじゃ^^
昔と景色が変わって見えるのは、気のせいかのぅ・・・^^?
(TV番組知らないとなんじゃこれってなりますね)
駐車場が遠かった。
ここのおみやげ売り場が大きかった。
この近所に美術館があった。     私の記憶です。^^
Commented by sakura at 2010-09-07 21:10 x
こんばんは~。
かなり高い所、しかもかなり垂直に近い場所から撮ってますよね。
まさに空中浮遊って感じがしてきますね~^^
自分は高い所が苦手なのでちょっと怖い感じもしますが(笑)
Commented by ronchico at 2010-09-07 21:56
applejyugonnさん、こんばんは。
僕も、実は高いところが苦手です。
ですが、自分に楽しい、楽しいと
言い聞かせての撮影でした。
でも、自分で飛べるとしたら、
どんなに高いところでも平気になるのかも。
Commented by ronchico at 2010-09-07 21:58
yukoさん、こんばんは。
ほんとざわっとしますよね。
視点を変えると気づかなかったことに
気づいたりするもんですよね。
でも、怖くて、長くは直視できなかったですけど。
Commented by ronchico at 2010-09-07 22:01
nonchan-fさん、こんばんは。
僕は実は苦手なんです。
でも、勇気を持って、カメラを構えました(笑)
ほんと、横断歩道ななめですね。
写真見て気付きましたよ。
写真だと落ち着いて見られるんだけどなぁ~。
Commented by ronchico at 2010-09-07 22:07
natsuさん、こんばんは。
一生懸命、手を伸ばしてとりました。
今、この下のガラスが割れたらどうしよう・・・
常にそんな気持ちにとらわれながら(笑)
書体、函館ものになってから、変えました。
でもまた変わるかも。
Commented by ronchico at 2010-09-07 22:08
kanbar-lさん、こんばんは。
これだけ小さくなると、ほんとミニチュアですよね。
手を伸ばせば、ちょっとつまめるそんな感じです。
ただ、絶対に手は伸ばせないですけど(笑)
Commented by ronchico at 2010-09-07 22:11
tonchanさん、わかりません(笑)
雲じぃがわかりません。
景色だいぶかわりましたか?
確かに、お土産屋はかなり大きかったような。
でも、駐車場は近くに出来てましたよ。
Commented by ronchico at 2010-09-07 22:12
sakuraさん、こんばんは。
今回はがんばりましたよ。
手を思いっきり伸ばして、垂直に近いところで
撮りました。
かんなり怖かったんですけど。
Commented by amarlaux at 2010-09-10 16:17
こんにちは♪
旅に出て、心だけでなく、体まで舞い上がっちゃったのですね(^_^)
私も旅に出ると、高いところに登ることが多い気がします。
空中から見ると、いつもの景色がどこか違って見えて、新鮮ですね。
交差点の→も、こうして見ると可愛いです。
Commented by yo-yoi at 2010-09-11 09:41
はじめまして。
この写真に惹かれて足を止めました。
すごいです☆その勇気に拍手!!
そしてとっても素敵な写真です~。
リンクいただいていきますね。また来ます。
Commented by yumiko-shiba at 2010-09-11 10:06
Σ(- -ノ)ノ  手、手を伸ばして撮ったああ!???

こ、怖すぎですっ 凄すぎですっ  私は死んでもできません
てか、やったら死ぬ~~~d(>_< )

私は五稜郭には行ってないんですよ~
(高所恐怖症だし (^^;)

この写真だけでもお腹がフワフワ浮いたようなあの感覚に捕らわれました

ひゃ^~~~(笑
Commented by ronchico at 2010-09-11 10:28
amarlauxさん、こんにちは。
すっかり、体まで舞い上がりました(笑)
確かに、旅に出ると、高いところから
見渡せる場所があると、見てみたい気持ちに
なりますよね。
そんなとき、ふっと舞いあがれると、いいのになぁ~。
Commented by ronchico at 2010-09-11 10:30
yo-yoiさん、こんにちは。
そしてはじめまして。
遊びに来ていただいてうれしいです。
勇気有り気に思うかもしれないですけど、
かなりひざ下がくがくでしたよ(笑)
今後ともよろしくです。
Commented by ronchico at 2010-09-11 10:32
yumikoさん、こんにちは。
ほんと、高いところ苦手なんですね~。
表現力ばっちりですよ。
でも、函館行ったら五稜郭的なところあると思うんですけど、
そこまで徹底して高いところ避けるなんて、かなり笑って
しまいました。
by ronchico | 2010-09-05 18:33 | trip | Comments(20)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico