どちらかというと・・・

b0150549_2214179.jpg



どちらかというと・・・、どっちだろう?

ハリスト正教会を見に行きました。
教会のてっぺんを、珈琲を飲みながら、
ゆっくりと眺めることができる、
そんなcafeで時間を過ごしました。
そのcafeでは、庭に出て教会を見ることもできます。
教会をもっと近くで見ようと思い、外に出ると、
足元に、凛と咲く小さな花がありました。
ハリスト正教会は次回も見られるけど、
この花は、その時ないかもしれないよなって思うと、
今日の主役はその花に。

うん、どちらかというと・・・、こっちだろう。

[PR]
Commented by yuko-0422 at 2010-08-12 10:20
ハリスト正教会がバックだなんて、すごく贅沢な花の写真ですねw
北海道に住んでいると、ハリスト教会には次回も来れる、って思えるかもしれないけど、本州に住んでいたら、なかなかそうは思えないだろうからw
Commented by doronko-tonchan at 2010-08-12 12:24
花への想いが勝る心が優しいですね。
今日は花でいいのです。
明日でも教会(今日かい?)といいますから。^^

やっぱり イカ刺しを外さないところが函館ですねぇ。
イカはコリコリ、暑さはコリゴリですね。^^v
Commented by cucu129 at 2010-08-12 18:09
花の写真はとてもきれいです 粘り強い生命^^
Commented by color-candy at 2010-08-12 18:19
こんばんは♪

有名な教会よりも小さなお花に目を向ける
ronchicoさんのやさしいまなざしを感じました♪
きっとお花も喜んでいますね^^

遠くに見える教会の屋根もかわいらしいです。
背景に溶け込んで、お花を見守っているようですね♪
Commented by nonchan-f at 2010-08-12 19:23
やっぱりronchicoさんらしいですねー。
私だったら、こんな小さなお花がかわいく咲いてるのを見逃して
「ハリストー!」って叫んでるような写真撮ってたと思います。
教会を背に写真撮ってもらって、お花、喜んでるみたいです^^
Commented by yumiko-shiba at 2010-08-14 06:35
雪のないハリストス教会もステキ!
・・って、メインはちっちゃなこのお花さんなんですね♪
なんか私も似たようなの撮ったなあ ここで 冬の枯れ花を手前に(笑)

さて 次はどこだろう ((o(*^^*)o))わくわく
Commented by ronchico at 2010-08-15 16:20
yukoさん、こんにちは。
贅沢です・・・よね。
やっぱり。
たまには、いつもど真ん中なのハリスト正教会に
引き立て役お願いすることにしました。
Commented by ronchico at 2010-08-15 16:21
tonchanさん、こんにちは。
明日でも教会、冴えてますね。
でも、冴えてるんですか?
それとも、この夏の暑さで・・・、
あっ、失礼しました。
Commented by ronchico at 2010-08-15 16:23
cucu129さん、こんにちは。
そしてはじめまして。
遊びにきてもらい光栄です。
ちっちゃくても、力強く生きているって、
いいですよね。
Commented by ronchico at 2010-08-15 16:25
candyさん、こんにちは。
花に目を向けたのは、
実は、ハリスト正教会を撮ったけど、
どれもうまく撮れてなくって、仕方なくって
こともあるかもしれません(笑)
でも、この花見たときは、灯台もと暗しという
言葉がぴったりだなって勝手に思いました。
Commented by ronchico at 2010-08-15 16:28
nonchanさん、こんにちは。
コメ見て、思いっきり笑ってしまいましたよ。
「うぉ~、ハリストーっ!」って元気よく立ちまわっている
そんなカメラウーマンの姿を想像してしまいましたよ。
でも、カメラマンは元気一番ですからね!
Commented by ronchico at 2010-08-15 16:30
yumikoさん、こんにちは。
そうなんですよね。なんか、ばっちりの主役がいるのに、
まわりに目がいっちゃうんですよね。
やっぱりyumikoさんも。
でも、冬の函館は大変だったでしょうね。
坂が多いし、気が付いたら坂の下に
戻ってたりとかして。
そんなわけないか。
by ronchico | 2010-08-11 22:30 | | Comments(12)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico