こんにちは函館

b0150549_2131587.jpg

先週、初めて函館を旅しました。
出張では、何度か行ったことあったのだけど、
函館の夜景すら見たことなかったんだよなぁ。
よぉ~し、ばっちり函館の写真撮って
最高の函館を紹介するぞ!って、
心にそっとだけど、
強い気持ちを抱いていたのでした。

そして、まず紹介するのは、
自信を持って紹介するのは、こちらです。

「こんにちは。ようこそ函館へ!」
そんな風に語りかけてくれているような
そんな表情がとっても気になったのです。





b0150549_2118402.jpg




横顔だけでなく、ぜひ正面もどうぞ。
この、陶器とのバランスも絶妙です。

陶器屋さんのオープンテラスのテーブルに
ひっそりと飾られていたのだけど、
そのテーブルの古ぼけた木も、これまたいい味出してます。
この全体のバランスにやられたのかも。

さて、今日から、函館旅日記、
少しずつですが、UPしていきます。
僕視点の旅日記になりますが、
ときどき、函館らしい風景も出てくると思います(?)ので
ぜひぜひお付き合いくださいね。

[PR]
Commented by sachikogirl at 2010-08-08 00:38
函館とミニ盆栽、、なんだか意外な組み合わせから
始まりましたね!
続きも楽しみにしています。
Commented by ronchico at 2010-08-08 08:42
sachikoさん、おはようございます。
意外すぎてすいません。
写真だけ見ても、函館写真ってわからないので、
「in HAKODATE」と入れてみました。
でも、意味ないですよね(笑)
Commented by yuko-0422 at 2010-08-08 13:01
函館写真の始めがこのミニ盆栽というところがronchicoさんらしいですね^^
ronchicoさんの視点で撮った他の誰にも撮れない函館写真に期待大です。
Commented by nonchan-f at 2010-08-08 13:52
函館のミニ盆栽なんですね(笑)
ホント、ronchicoさんらしいですね~~♪
函館は2回行きましたが、2度目は友達が病気になって
ずーーっと病院で点滴してるの待ってた思い出の街です^^;
夜景もきれいだろうし、あの坂の上から見る景色とか憧れです♪
旅写真、楽しみにしてます^^
Commented by yumiko-shiba at 2010-08-08 20:30
きゃあ 函館! 私の大好きな街です・・・
私は冬にしか行った事ないので 夏の函館 楽しみ!

でもいきなりここから入るとは・・・さすがるなぴかさん(笑)
Commented by applejyugonn at 2010-08-08 21:10
こんばんは。
これはまた本当に、堂々たる風格。
ほんと、うつわとの相性もぴったりですね。
これからの旅のお写真が楽しみです☆
Commented by doronko-tonchan at 2010-08-09 15:35
酔って入ったのは噴水ではありません。^^
南5西3の・・・? 失礼しました。 ははははっ

函館ですかぁ・・・最初は 箱だけ かと思いました。(笑)
イカ刺しを冷酒で・・・いいですねぇ☆☆☆星三つです!
Commented by amarlaux at 2010-08-09 23:13
こんばんは♪
旅写真の始まりが盆栽とは、
意外性のあるお写真満載なのかしら(^_^)
函館、1度だけ行ったことがあるのですが、
あの綺麗な夜景またみたいです。
続き、楽しみにしてます!
Commented by nanami_nanasawa at 2010-08-10 00:24
こんばんは^^

函館。。。
私も大好きです^^

私もあまり函館っぽくない路地裏写真ばかり
撮っていましたが、
さすがるなぴかさん。

この後のるなぴかさん流はこだて写真が
すごくたのしみです♪
Commented by sakura at 2010-08-10 06:52 x
おはようございま~す
小さな鉢植えの植木、こうやって見るとすごく味わいがありますね^^
こういうホッとできる写真、好きです^^
次回の函館旅日記、どのような光景が出てくるのかな~♪
楽しみです^^
Commented by ronchico at 2010-08-11 21:17
yukoさん、こんばんは。
そ、そうですか・・・
プレッシャーです。
でも、是非ご覧になってください。
Commented by ronchico at 2010-08-11 21:20
nonchanさん、こんばんは。
そうなんですか。あんまりいい思い出ではないんですかね。
でも、それが、いい思い出なのかもしれないですよね。
そう思ってた方が幸せだし、今度来るときには
もっといいことありますよ。だから函館にいこ~。
Commented by ronchico at 2010-08-11 21:25
yumikoさん、こんばんは。
あ~、やっぱり。
今回思ったのが、函館の坂の途中にある
街並みって全然北海道のものとは違うというか、
だから、僕も結構好きになりました。
期待していてください・・・、ちょっとだけ。
Commented by ronchico at 2010-08-11 21:26
applejyugonnさん、こんばんは。
なりは小さいのに、堂々としたもんでしたよ。
なんか、力強くって、かなり惹かれました。
旅日記、是非また見に来てください。
Commented by ronchico at 2010-08-11 21:29
tonchanさん、こんばんは。
え、南5西3の方ですか。
確かに噴水ではないですね(笑)
イカ刺し、食べましたよ。こりこり
ととてもおいしかったです。

Commented by ronchico at 2010-08-11 21:30
nanamiさん、こんばんは。
そうですか、やっぱりnanamiさんらしいですね。
僕も路地裏とか撮ったのですが、
うまく撮れないんですよ。
ちょっとnanamiさん視点に
近づけたのかな。
Commented by ronchico at 2010-08-11 21:32
amarlauxさん、こばんは。
盆栽写真、意外でしたか?
でも、すんごく僕の心をつかんだんですよ。
函館らいしい写真もあるので、
お楽しみに。
Commented by ronchico at 2010-08-11 21:34
sakuraさん、こんばんは。
よかった~。
ほっとしてもらえたなんてうれしいですよ。
かんなり、お気に入りでした。
盆栽パシャパシャ撮ってる僕を、
店の人はどう思ったのだろう。
by ronchico | 2010-08-07 21:42 | | Comments(18)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico