人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょうたんから駒

ひょうたんから駒_b0150549_22244592.jpg



んっ?この形。
ひょうたんのようなこの形。
この道を進んでいけば、
ひょうたんから駒なんてことが。

偉そうに、こんなことわざ使ってみたのですが、
正直に打ち明けますと、ひょうたんから駒・・・、
使い方がよ〰くわかりませんでした。
なんでも、駒というのは馬ということだとか。
ひょうたんから馬が出てくるという、
あり得ないことが起こる例えとのこと。

何か思いながら進んでいけば、
あり得ないような良いことが
起こってくれるといいな。
そんな昼下がりの散歩でした。

by ronchico | 2010-05-13 22:40 | 散歩

“日常から非日常まで” 僕が少し気になった物や場面を切り抜きました。何かを感じていただけるとうれしいです。


by ronchico