日常のヒント

b0150549_19544938.jpg



最近、スノーボードのウェアが
欲しいなぁって思ってます。
どんな色合いがいいのかなって、
さっぱりイメージが湧きません。
そんな時、偶然見かけた薔薇の花。
こんな色の組み合わせでもいいのかも。
何気ないヒントって、
どこか日常に潜んでいるもんなんだ。
そんなきっかけで、僕の頭が回転し始めました。
でも、この色合い、僕には派手すぎて、
結局、まだ決まってないんですけど・・・。

[PR]
Commented by La luna at 2010-02-26 19:57 x
こんばんは。

とても目をひく奇麗な色ですね。
ゲレンデに映える素敵な色だと思いますよ!

この薔薇、可愛いなあ。
Commented by yuko-0422 at 2010-02-26 22:13
自分が着たいと思うスノボのウェアの色を偶然見かけたバラの色でイメージするなんて、ronchicoさんってホントにロマンチストというか、アーティスト肌というか…そんな感じですね^^
Commented by nonchan-f at 2010-02-26 22:48
あ、色合いの話ですね。
ronchicoさん、薔薇の柄のウェアを狙っておられるのかと
思ってしまいました(笑)
スノボされるんですねー。やっぱり北海道の方は、当然のように
みんなスキーやスノボができるんですか??
Commented by ronchico at 2010-02-27 01:27
la lunaさん、こんばんは。
かなり眼をひきますよね。
一瞬考えたんですけどねぇ。
躊躇してます。
薔薇にこんな色あるんだなぁって。きれいですよね。
Commented by ronchico at 2010-02-27 01:28
yukoさん、こんばんは。
そうですかぁ?
ありがとうございます。
でも、決してロマンチストではないんですよ。
ピンクが気になっていて、ちょうど、その色があったので。
Commented by ronchico at 2010-02-27 01:31
nonchan-fさん、こんばんは。
どうなんですかね。
逆にこちらの人は寒くってスキー・スノボ
しないって人も多いですけどね。
ただ、子供の頃からスキーの授業とかあるので
滑れるとは思います。
薔薇の柄のウェアに、薔薇の花くわえて滑ってたら
かな〰り怪しいですよね(笑)
nonchan-fさん、おもしろいですね!
Commented by mono_color_8 at 2010-02-27 08:22
おはよお~~~ ^0^
ボードしないので 分からないのですけどぉ~~~
なかなか 薔薇柄 ウェアは 刺激的と思われます(笑

ちなみに 薔薇の花を加えると ときどき トゲがささります(痛
せめて 胸ポケットぐらいにしましょう♪

黄色と赤・・・ 危険色ですからぁ~~
危ない子に 間違われないでくださいねぇ~~~~ ^0^

・・・ 虹薔薇ってご存知ですか?
あの薔薇は すんごいですよね!!!
Commented by ronchico at 2010-02-27 11:17
mono太郎さん、おはようございます。
虹薔薇ってあるんですか?
調べてみます。
すごいんですね。多分
ウェア、虹柄にしようかな(笑)
Commented by mono at 2010-02-27 18:48 x
笑) 虹柄ウェアみたい!!!

・・・

ちなみに 米国では レインボーカラーは ・・・ ホモかバイの印でっす♪
家先にレインボー旗 ・・・ 車にレインボーステッカーは ・・・危険ですよぉ~~(笑

・・・

ゲレンデで 虹ウェア ・・・ だ だ だ だいじょぉ~ぶだぁ~ ♪ ^^;
Commented by yumiko-shiba at 2010-02-27 22:18
かわいい~
こういうポップなカラーって私が描いてるるなぴかさんのイメージとは
ちょっと違うんですけど だからこそなんかかわいい(笑

ある程度トシとったら洋服の色は派手にしなくちゃね うん(爆
Commented by applejyugonn at 2010-02-28 02:10
こんばんは。
これは、ゲレンデにとってもはえそうな色合いですね!
何かを考えながら歩いていたりすると、なんでもかんでも
それにつなげて考えちゃうときありますよね。
それが結構好きです(笑)。
Commented by ronchico at 2010-02-28 10:59
mono太郎さん、おはよございます。
そうなんですかぁ~。
それは気をつけないと。
早速、車の虹の旗外します(笑)
Commented by ronchico at 2010-02-28 11:02
yumikoさん、おはようございます。
年取ると、そういうカラーに目がいってしまうのかも。
地味カラー身にまとうと、存在感ないくらい
地味になってしまいますからね(笑)
Commented by ronchico at 2010-02-28 11:03
applejyugonnさん、おはようございます。
結構、連想しながら歩いていると、
思わず、ナイスアイデアが生まれたりしますからね。
そんなときはほんとうれしい気分になります。
by ronchico | 2010-02-25 20:07 | everyday | Comments(14)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico