小さな幸せについて

b0150549_1594316.jpg





最近、氷点下の日が続いている。
そんな時、花屋さんで見つけた小さな春に
なんかとっても幸せを感じたりする。
そんな小さな幸せの積み重ねが、
いつか大きな幸せに繫がるといいなぁって思う、
今日この頃です。

[PR]
Commented by color-candy at 2010-02-06 17:38
こんばんは♪
今日、朝から雪が降ってこちらも冷え込んでいますが
ここに小さな春がありました^^
浅緑の背景にピンクのつぼみがかわいいです。
桃の花なのかな?

ほんと小さな幸せを毎日たくさん見つけて
幸せを積み重ねていきたいですね♪
Commented by sakura at 2010-02-06 19:48 x
こんばんは~。
こんな写真を見ると春って感じがしてきますね~^^
毎日かなり冷え込みが厳しいですがこの寒さを辛抱すれば
新たな春の季節がもう少しでやってきますね^^
四季を感じながら暮らすのも小さな幸せだったりします^^
Commented by amarlaux at 2010-02-06 19:58
こんばんは♪
お花の蕾が、春の訪れを予感させる素敵な1枚ですね。
今日は風が強く、とても冷え込んでるのですが、
こちらに来て、心がとても温まりました。
そして ↑ を見て、抹茶と和菓子が食べたくなりました(^-^)
Commented by ronchico at 2010-02-06 21:02
candyさん、こんばんは。
今日は全国的に冷え込んでいるみたいですね。
たぶん、桃の花です・・・よね。
いろんな花があったけど、この花に目がいきました。
小さな幸せ積み重ねたいです。
Commented by ronchico at 2010-02-06 21:03
sakuraさん、こんばんは。
なるほど、四季を感じるのも小さな幸せですか。
うまい!
外はまだまだ春は遠いんですが、
徐々に身近に春を感じられるんでしょうね。
Commented by ronchico at 2010-02-06 21:05
amarlauxさん、こんばんは。
抹茶と和菓子、そんな色合いですよね。
小春日和の中で和菓子つまんで、お茶を飲む。
それも小さな幸せですね。
Commented by applejyugonn at 2010-02-06 22:22
こんばんは。
かわいいはなですね~!!小さいけれどもすごい存在感。
ちゃんと季節はめぐってるんだなあ、と思いました。
ちいさなしあわせはきっと、
大きな幸せにつながっていくんですよね。
こつこつ集めてまわりたいです(笑)。
Commented by sachikogirl at 2010-02-06 23:28
こんばんは^^
バックの緑が春らしくていいですね^^
大きな幸せがひとつもいいけど
小さな幸せがたくさんあるのもいいですね^^
Commented by ronchico at 2010-02-07 08:11
applejyugonnさん、おはようございます。
今日は朝からすごい風です。
これからは、雪に負けないくらいの存在感ばっちり
の小さなつぼみがつぎつぎとあらわれてくるんですよね。
僕も負けないように存在感ださないと(笑)
Commented by ronchico at 2010-02-07 08:12
sachikogirlさん、おはようございます。
僕はこの壁の色すんごい好きなんですよね。
どっちがいいですかね??
どっちもあるといいのだけど(笑)
Commented by yuko-0422 at 2010-02-07 13:23
ここ数日は、微塵も春を感じない天気が続いていますが、探してみたら小さな春は見つかるんですね。
小さな事に幸せを感じれる人が一番幸せな人だそうですよ^^
Commented by yumiko-shiba at 2010-02-07 19:52
ご無沙汰しております・・・
寒くて冬眠してました ←嘘

北海道はすごいことになってますね・・・
マイナス30度にもなったところもあるとか!
東京でブルブル震えてちゃいけませんね(^^;)

それにしてもなんともかわいくて逞しい「春」が一枚♪
ほっとします

いつかは必ずあったかくなるんだもんね♪
Commented by natsucoco17 at 2010-02-07 19:57
こんばんは~周りは雪でも 徐々に春がお目見えする季節ですよね。
春の前夜祭が長くて 余計に楽しみですne!
北海道の一斉に春爛漫が大好きです。

ほんっとに この花屋さん素敵ですねw 
グリーンの壁(?)で お花達が引きたってるのでしょう♪
Commented by ronchico at 2010-02-07 21:01
yukoさん、こんばんは。
ほんと、春とは程遠い天気ですけど、
あるところにはあるもんです。
そうなんですか、そう感じることが大事なんですね。
よし、小さな幸せもっと見つけよ!
Commented by ronchico at 2010-02-07 21:04
yumikoさん、こんばんは。
やっぱり、冬眠前は、しっかり食糧集めるんですか?←お約束
そうそう、今は寒くっても、必ず春はきますしね。
それで、なんとか、この厳冬も乗り切りますよ!
Commented by ronchico at 2010-02-07 21:06
natsuさん、こんばんは。
北海道はほんと春まで長いですからね。
あたたくなり、寒くなり、そんな繰り返しで
少しずつ春に近づいていくんですよね。
このお花やさんはかなりお気に入りです。
Commented by y_and_r_d at 2010-02-07 22:45
こんばんわ。
春らしい色彩ですね。
ちょっとした日々の発見が
大きな明日につながっているのかもしれませんね。
Commented by kanbar-l at 2010-02-08 01:19
こんばんは。
今日はボクの街も寒かったんですが、
もうすぐまた季節が回るんですねぇ^^

ホントにちょっと幸せ気分になる一枚、
ありがとうございました^^
Commented by ronchico at 2010-02-09 21:52
y_and_r_dさん、こんばんは。
なんかそう考えると、いい明日を迎える
ために、今日も小さな幸せ見つけよう!
っと気合入りますね(笑)
Commented by ronchico at 2010-02-09 21:53
kanbar-lさん、こんばんは。
日本中寒かったみたいですからね。
ほんともうすぐ春ですよね。
早く暖かくなって自転車乗りたいです。
by ronchico | 2010-02-06 15:21 | everyday | Comments(20)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico