b0150549_23393446.jpg





こんな寒い夜は、なぜか炎に心揺らめく。
そして・・・、
こんな静かな夜は、炎の音に心惹かれる。

[PR]
Commented by sakura at 2010-01-10 08:44 x
おはようございま~す
最近なんだか薪ストーブがブームみたいですが
こうやってみると確かにこの冬の季節見ているだけで和みますね^^
炎の揺らめきを見ているだけで心が落ち着きます^^
Commented by n-raki at 2010-01-10 22:47
こんばんは。
パチパチと、薪の燃える音が聞こえてきそうです。
静かな夜には、このストーブのそばで
ゆっくりと読書なんかしてみたいですね^^
Commented by sachikogirl at 2010-01-10 22:58
暖炉ですか!素敵ですね^^
炎は、色も揺らめきもいいですよね。。。
あったかい気持ちになりました。
Commented by applejyugonn at 2010-01-11 00:18
こんばんは。
ほのおのゆらめきは、キャンドルでも味わえますが、
音はなかなか聞けないですよね~。
久しく聞いてないです。
ききたくなりました。
あったかい色の写真がとても素敵です☆
Commented by ronchico at 2010-01-11 13:29
sakuraさん,こんにちは。
薪ストーブがブームなんですか。
なんか,ほっとしますよね。薪ストーブって。
Commented by ronchico at 2010-01-11 13:33
n-rakiさん,こんにちは。
この薪ストーブの横には,雑誌なんかも結構
おいてあったんですけど,このストーブを前に
すると,なんか読みたくなるんですよね,不思議と。
Commented by ronchico at 2010-01-11 13:34
sachicoさん,こんにちは。
ストーブなんて,久しぶりだったんですけど,
かなり温かいというか,あっつくなってしまいますね。
でも,とっても気持は落ち着きます。
Commented by ronchico at 2010-01-11 13:36
applejyugonnさん,こんにちは。
あの,ばちっというはじける音って
なんか魅力的ですよね。
そして,黙って聞いていると,眠たく
なるんですよね(笑)。
Commented by yuko-0422 at 2010-01-12 11:48
こんにちは^^
ここも年末に過ごしたニセコですか?
暖炉の炎が暖かそうで、心安らぐお写真ですね。
素敵な所に泊まられたのですね〜
Commented by nonchan-f at 2010-01-12 21:50
暖炉って、オシャレだし、見るからに温かみがあって
イイですよね♪
「炎の音」か~。あのパチパチ・・・という音でしょうか。
私もそんな音、久しく聞いてません。いつもブォーンっていう
機械のまわる音です。情緒ないわ~~(^▽^;)
Commented by color-candy at 2010-01-13 16:38
こんにちは^^
今日はこちらも雪が降ってすごく寒いので
こんな暖炉であったまりたいです♪

斜めに撮ってオレンジの炎がちらっと見える構図が
とても素敵ですね♪
Commented by nanami_nanasawa at 2010-01-15 00:06
こんばんは^^

お家に暖炉があるんですか?
サンタさんも喜びますね...

最近はエアコンばかりで、
こういうやさしい炎は、
心まであたたかくなりますね^^
Commented by natsucoco17 at 2010-01-15 20:35
こんばんは~ あたたかなお部屋で ゆっくりと過されたんでしょう
薪ストーブの前は 落ち着きますよね~ いいですね♪
Commented by ronchico at 2010-01-16 00:14
yukoさん、こんばんは。
これもニセコです。
暖かい暖炉のそばでうたたね、最高です。
Commented by ronchico at 2010-01-16 00:16
nonchan-fさん、こんばんは。
そうです、そうです。ぱちぱちです。
静かな時間とぱちぱちの音、
とっても至福の時間です。
Commented by ronchico at 2010-01-16 00:17
candyさん、こんばんは。
そちらも、かなり雪が降っているようですね。
こちらでは、暖かい家の中で、
アイスを食べたりしちゃいます。
暖炉の前だと最高でしょうね!
Commented by ronchico at 2010-01-16 00:19
nanamiさん、こんばんは。
いえいえ、これは、小旅行で行ったペンションの
暖炉です。
さすがに、虎の敷物はなかったですけど(笑)
そうですね。本物の炎は落ち着きますよね。
Commented by ronchico at 2010-01-16 00:21
natsuさん、こんばんは。
薪ストーブ、手入れとかは大変なんでしょうけど、
その前ですごす時間はとってもいい時間でした。
ほんと落ち着きますよ。
by ronchico | 2010-01-09 23:47 | everyday | Comments(18)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico