覚醒

b0150549_123575.jpg






ぼんやり、寝ぼけた朝、
眩しい光に目が覚めて、
なぜだか珈琲が飲みたくなる。

[PR]
Commented by sakura at 2009-10-22 07:41 x
おはようございま~す
朝のコーヒー…、いいですね^^
自分はコーヒー苦手なのでお茶になっちゃいますが^^;
朝の時間コーヒーを飲みながらゆっくりと目覚めるというのもいいもんですね~^^
Commented by kamera_life at 2009-10-22 11:40
朝のコーヒーいいですよね~♪お部屋も仄かに良い香りが漂い(*´∀`*)

モノクロの素敵な1枚です☆
Commented by amarlaux at 2009-10-22 13:33
こんにちは♪
この写真を見てると、とても優雅な朝を思い浮かべます。
毎朝、サイフォン式のコーヒーメーカーで
入れたての香りのいいコーヒーを飲んでそうなイメージが(^-^)
器もとても素敵です。
Commented by nonchan-f at 2009-10-22 15:52
爽やかな朝の光ですね☆
モノクロがオシャレだなぁ~♪

朝からゆったりとコーヒーを飲む・・・そういうの憧れますが、
実際は私、コーヒーが苦手です(^▽^;)
でもあまりに憧れるので、今、コーヒー牛乳から練習中なんです(笑)
せめてカプチーノですかね?泡に絵を描いてもらえるアレ、あれが
飲めるようになりたいです♪
Commented by n-raki at 2009-10-22 22:36
こんばんは。
朝も冷えるようになってきましたね。
暖かい布団のなかに、いつまでもいたくなります^^;
目覚めのコーヒー、おいしいですよね。
Commented by applejyugonn at 2009-10-22 22:37
こんばんは。
ひざしがきれいですね~。
朝のコーヒーはおいしいですよね。
昼や夜とはまた違って感じます。
カップも、お気に入りのだとまた格別なんですよね~。
今の季節、たちのぼる湯気が光に揺れて、本当にみてても癒されますよね。
次に起こるであろう、そんな光景まで想像させてしまうほど、
素敵なお写真ですね!

Commented by color-candy at 2009-10-23 16:42
こんにちは^^
秋の朝はだんだん冷え込むようになってきますよね。
朝のやわらかい日差しの入る場所で
コーヒーを飲むのは格別の時間ですね^^
斜めの構図、素敵です♪
Commented by ronchico at 2009-10-24 18:33
sakuraさん、こんばんは。
なんか、珈琲飲むとしゃきっとします。
苦いと特に(笑)
でも、あんまり苦いのは苦手ですけどね。
Commented by ronchico at 2009-10-24 18:34
kamera_lifeさん、こんばんは。
そうなんですよ。香りがたまらないですよね。
特に、珈琲豆をひいているときの香りは
格別です。
Commented by ronchico at 2009-10-24 18:36
amarlauxさん、こんばんは。
そうなんです。毎朝サイフォンで入れて
珈琲飲んでます。最高です。
なんて、そんなことないです。
ただ、眠い朝の珈琲は最高なんですよね。
Commented by ronchico at 2009-10-24 18:44
nonchan-fさん、こんばんは。
僕も仕事中は珈琲牛乳飲んでます。
最近は森永の珈琲牛乳が好きなんです。
カプチーノのあの絵、挑戦してみたいんですけどね。
難しそうですよね。
Commented by ronchico at 2009-10-24 18:45
n-rakiさん、こんばんは。
そうなんですよね。
徐々に徐々に布団からでる
時間が遅くなってます・・・
Commented by ronchico at 2009-10-24 18:50
applejyugonnさん、こんばんは。
僕もカップから立ち上る湯気って
とても心惹かれます。
クンクン犬のように臭いかいじゃいます(笑)
Commented by ronchico at 2009-10-24 18:52
candyさん、こんばんは。
ほんと最近は朝がた冷え込むので、
布団にいつまでも入っていたいですよね。
いやいや出た気持ちを珈琲が癒してくれます。
そして、気持ちを高めていざ出勤です。
by ronchico | 2009-10-22 01:25 | everyday | Comments(14)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico