抽斗

b0150549_21314770.jpg









最近思うこと・・・。「たくさんの抽斗が欲しいな。」




b0150549_21332512.jpg






そして、抽斗の少ない僕は、今日も悩むんだ。
少ない選択肢の中、どの写真にしようかってね。

[PR]
Commented by nanami_nanasawa at 2009-08-13 23:14
こんばんは^^
ごぶさたしてしまってすみません...

るなぴかさんは、日常のさりげないものを
素敵な被写体にしてしまいますね~

モノクロームの写真も、
影とのバランスがいいですね!

Commented by k_scenery at 2009-08-13 23:34
ronchico さん

こんばんわ。。+゜゜。。+゜゜

抽斗・・・一瞬 読めませんでした。
"((_- )( -_))" ウウン
一瞬じゃなくって 読めなくって 調べました。。(≧m≦)ぷっ!
勉強になった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ronchico さん ↓ いっぱい 抽斗あるじゃない?
o><)oモォォォォ~ッ!! (笑)
Commented by sakura at 2009-08-14 06:51 x
おはようございま~す
なるほど、写真の表現方法の引き出しと箪笥の抽斗をひっかけてるんですね^^;
引き出しではなくこっちの抽斗はなかなか使いませんね^^;
自分も一瞬何だかわからなかった^^;;
Commented by yuko-0422 at 2009-08-14 09:08
抽斗…私も読めませんでした^^;
抽斗がたくさんあったらいいな、とは私もすごくすごく思います。
同じく、日々、少ない選択肢の中からブログ用の写真を選別するのに頭を悩ませています。

でもこんなにたくさん抽斗があったら、どこに何を入れたのか分からなくなっちゃいそうですね〜w
Commented by yumiko-shiba at 2009-08-14 11:18
私も読めませんでした(^^;
でも文面からして「ひき出し」だろうなって思って
変換したら出てきました 勉強になりました 〆(._.)メモメモ

とても味わいある抽斗たちですね
骨董品? 思い入れがありそう・・・(*^-^)

いよいよ出発ですね
お気をつけて いいたびにしてください♪♪

いいなああっ(笑
Commented by zassha-photo at 2009-08-14 11:39
こんにちは。
引っ掛かってなかなか開かない、小さくて大したモノも入らない、
そんな抽斗を沢山持ってても・・・
ronchicoさんには、「優しさ」って書いてる大きくて深い抽斗があるじゃないですか。
僕もいつか、そうだなぁ・・・「カッコイイ」って見出しのついた大きな抽斗を持ってみたいです。w
Commented by color-candy at 2009-08-14 14:40
こんにちは^^
わたしも抽斗、読めませんでした^^;
お写真を見て、そっかと思いました^^

モノクロと木目の抽斗、とてもセンスがいいですね♪
ronchicoさんは素敵な写真の抽斗をたくさん持って
いらっしゃると思います♪
これからもいろんな世界を見せてくださいね^^
Commented by ronchico at 2009-08-14 19:39
nanamiさん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそご無沙汰しておりました。
日ごろから、カメラを構えて、日常を切り取って
いければいいのですが、なかなかそうもいかなくって。
でも、たまにはいい感じで撮れることもあったりして。
Commented by ronchico at 2009-08-14 19:40
ななさん、こんばんは。
抽斗、僕も調べました(笑)
でも、意味をみると、むしろこちらの方が
イメージに合っているかなって思って、採用!
抽斗ないんですよ。これが。
もっともっと、抽斗つくらないと。
Commented by ronchico at 2009-08-14 19:43
sakuraさん、こんばんは。
あえてそんな難しい言葉使うなって
感じでですよね。
でも、ちょっと難しい言葉使ってみたい
とき、あるんでです(笑)
そう、なんとなく、引き出し多そうな感じがして(笑)
Commented by ronchico at 2009-08-14 19:44
yukoさん、こんばんは。
そうですよね。
抽斗が増えると、今度はそれをどう整理するか
がまた課題になるのかな。
でも、やっぱり、抽斗多くしたいですよね。
Commented by ronchico at 2009-08-14 19:46
yumikoさん、こんばんは。
取っ手が、とっても、かわいらしい家具なんですよね。

いよいよです。
たくさん、yumikoさんの写真で情報もらってますので。
それでは、行ってきます!
Commented by ronchico at 2009-08-14 19:51
zasshaさん、こんばんは。
Zasshaさんの最近の写真を見ると、
もう、「かっこいい」という抽斗できつつあるんじゃ
ないですか?
逆にそういってもらえるとうれしいです。
ただ、全然深くはないんですけどね。
Commented by ronchico at 2009-08-14 19:54
candyさん、こんばんは。
この家具、ちょっと古めかしくって、とっても
魅力的だったので、写真撮ってしまいました。
これから、もっともっといろんな抽斗つくりたいです。
ぜひぜひ、これからもおつきあい頂ければうれしいです。
Commented by applejyugonn at 2009-08-14 23:45
こんばんは。
1枚目の写真をみていると、どうしてもすべてを開けてみたくなる衝動に
かられます(笑)。
どんなものが入ってるんだろう?というわくわくももちろん大好きですが、
え?このひきだし、まだまだ入ってるの?どこまで入ってるの~!!
と、思わせるくらい奥深いひきだしもまた、持ちたいなあ、と思っている私です。

写真、いろんな種類が、いつも素敵なので、迷っているとは思ってませんでした!!
Commented by nonchan-f at 2009-08-15 01:50
えー、ronchicoさんはたくさんの抽斗を持っておられるように
思いますけどねー。
私ですよ、抽斗が乏しいのは・・・いや、抽斗はあるんでしょうが、
同じ抽斗ばっかり使って、他のは鍵かけて、その鍵をなくしたりして(^▽^;)
そんな私、やっぱり「抽斗」は読めませんでした(^▽^;)
漢字の抽斗に新たに入れて、失くさないようにします!
Commented by ronchico at 2009-08-15 07:09
applejyugonnさん、おはようございます。
そうですよね。
この前、ガソリンスタンドにあった、工具箱の引き出し、
全部開けてみちゃいました(笑)
たくさん、抽斗あると、ついつい・・・
僕も、奥深い抽斗ほしいですが、あんまり深いと
取り出すときたいへんかも(笑)
Commented by ronchico at 2009-08-15 07:11
nonchan-fさん、おはようございます。
せっかく抽斗あるなら、鍵かけるのもったいないですよね。
でも、僕にはあんまりないんですよ。
もしあってお、あさくって、何も入らない抽斗ばかりのような。
これから、どんどん、たくさん入る抽斗作っていこ〰っと。
by ronchico | 2009-08-13 21:40 | everyday | Comments(18)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico