モノクローム

b0150549_2037488.jpg









別に寂しいわけではないけれど、そして切ないわけではないけれど、
どこか物憂げなモノクローム。

[PR]
Commented by yuko-0422 at 2009-08-02 21:55
お洒落ですね~^^
モノクロにする事で影の面白さがいっそう引き立っていると思います。
Commented by amarlaux at 2009-08-02 22:51
こんばんは♪
単色だからこそ、影が際立って写真に奥深い表情が出るのですね。
ロマンティックな感じがとても素敵です!
Commented by n-raki at 2009-08-02 23:54
こんばんは。
可愛らしい花瓶ですね。
見ているだけで、涼しい気分になります^^
モノクロで撮ると、印象的な写りになりますよね^^
Commented by kanbar-l at 2009-08-03 00:05
こんばんは。
素敵な花瓶ですね^^
モノクロがまたなんともいい雰囲気。
ピンクの文字もかわいくていいですね^^
Commented by sachikogirl at 2009-08-03 00:42
モノクロって雰囲気ありますよね。
とはいえ、まだカラー派の私。

モノクロって、いろんな経験を積んだのちに
目覚める気がします^^
Commented by sakura at 2009-08-03 06:35 x
おはようございま~す
モノクローム表現て難しいですがやっぱ味わいがあって好きです^^
自分もカラー一辺倒でモノクロの表現も勉強しないとね^^;;
Commented by color-candy at 2009-08-03 18:38
こんばんは^^

モノクロームがよりお洒落な雰囲気を出してる
お写真だと思いました♪

植物のカーブした姿と花瓶の影が
写って印象的なお写真ですね☆
Commented by yumiko-shiba at 2009-08-03 22:54
私はその切なく思う時間、けっこう好きなんです
こんな素敵なモノクロ 眺めてるだけで物思いにふけられるなら
少しくらい寂しくてもいいかも・・・

それにしてもおしゃれ
これも花瓶て言うんですよね?
Commented by zassha-photo at 2009-08-04 20:55
こんばんわ(^^)/  ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ。
またまたお洒落な雑貨が相まって素敵な1枚ですね!☆
モノクロは想像を呼んでくれるところがいいですよね。
色やストーリー・・・なぜか寂しいイメージを持ってしまうのは何故でしょうね。
Commented by sputnik1954 at 2009-08-05 20:20
あああー。
きれいだなぁー。
うっとりしています・・・o(´□`*)o

ronchicoさんの 雑貨写真は おしゃれすぎて
刺激になります。
何の刺激かといえば、脳の刺激なんですけど、
この花瓶、ほしいかもです。
フォトフレームに引き続き、影響されております。

壁に映った影もステキで、とにかくうっとりデス。
Commented by ronchico at 2009-08-06 21:45
yukoさん、こんばんは。
ちょうど、水を通したひかりが作る
影が妙に気になったので、モノクロでパチリと
撮ってしまいました。
Commented by ronchico at 2009-08-06 21:46
amarlauxさん、こんばんは。
ありがとうございます。
家の中のひかりなんですが、
とても印象的だったもので。
いい感じで、影が写りました。
Commented by ronchico at 2009-08-06 22:01
n-rakiさん、こんばんは。
ガラスの花瓶で、確かに涼しげかも。
でも、気温もわりと涼しげなんです。
早く、がっちり暑くなってくれないと、
夏が来ずに終わってしまうような。
Commented by ronchico at 2009-08-06 22:04
kanbar-lさん、こんばんは。
ピンクの文字気に入ってもらえてよかった!
迷ったんです。何色にしようか。
でも、そういってもらえてうれしいです。
Commented by ronchico at 2009-08-06 22:06
sachikogirlさん、こんばんは。
ぜひ、モノクロの世界へ。
といっておきながら、僕自身、良く
モノクロの世界知りません(笑)
Commented by ronchico at 2009-08-06 22:11
sakuraさん、こんばんは。
僕もまだまだモノクロ勉強しないと。
でも、この写真を撮った時は、自然と
モノクロにしちゃったんですよ。
Commented by ronchico at 2009-08-06 22:16
candyさん、こんばんは。
モノクロにすることで、かなり印象かわりますよ。
カラーだと、やっぱり、普通になっちゃったので、
僕はこの被写体であれば、モノクロだと
思ったのです。
Commented by ronchico at 2009-08-06 22:18
yumikoさん、こんばんは。
これ、花瓶ですよ。
わずかに揺れるひかりと影がどこか
切なさを助長するんですよね。
そんな優しい時間が大切ですよね。
Commented by ronchico at 2009-08-06 22:20
zasshaさん、こんばんは。
モノクロは色も想像させてくれますよね。
色づけを自分なりにできるので、
とっても楽しくなります。
でも、モノクロって難しいですよね。
Commented by ronchico at 2009-08-06 22:22
sputnik1954さん、こんばんは。
そういってもらえて、とってもうれしいです。
雑貨写真、苦手なんですよ~。
ほんとうに。
でも、そういってもらえてほんと
うれしいですよ。ありがとうございます。
by ronchico | 2009-08-02 20:41 | everyday | Comments(20)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico