想い出

b0150549_1155405.jpg








この季節になると想い出す。
大勢を乗せて、あの山、あの海をめぐったことを・・・。

[PR]
Commented by nonchan-f at 2009-07-25 13:04
このバスが本当にたくさんの人を乗せて走ってるのをリアルに
想像してしまい、なんだかグッときました。。。
でもこの青空!
悲しい気持ちで懐かしんでるわけじゃなく、このおじいちゃんバスも
楽しい思い出としてニッコリ笑って懐かしんでる気がします♪
Commented by k_scenery at 2009-07-25 16:10
ronchico さん

こんにちわ。。+゜゜。。+゜゜
お役目ご苦労様!! って 一声掛けてあげたい。

・・・でも・・・何故 ココに放置?
そんなことが頭をよぎっちゃったけれど・・・
青空が優しいねぇ~♪
Commented by color-candy at 2009-07-25 21:54
こんばんは♪

ノスタルジックなお写真ですね。
ほんとにこのバスが活躍していたときのことを
懐かしんでいるようですね。。

ちょっと切なくなるようなキュンとする感じですね。
空の色がとてもきれいですね♪
Commented by sakura at 2009-07-25 22:16 x
こんばんは~。
この敗バスは味わいがありますね~^^
廃車としても一級品ですよ!
このバスのメーカーはなんか日野っぽいですが違いますかね?
なんか1970年代テイストって感じで懐古的な気分になれます^^
Commented by y_and_r_d at 2009-07-26 12:54
こんにちは。
こんなバスに乗って海に行ったことがありますよ。
遠い昔の夏の思い出です。
Commented by yuko-0422 at 2009-07-26 13:02
青空を見つめる廃バスの独り言ですか…
なんだかキュンときちゃいますね〜

ちょっと見上げるような構図と空の面積がとてもいいですね。
Commented by sputnik1954 at 2009-07-26 22:10
空の青が 好きすぎますー。
こういうのが オリンパスブルーなのかな?

バスの色もかわいくていいですねー。

縦写真で バスの体が半分しか見えてなくて
この 空が 広くて、この構図も とても 好きです。


Commented by natsucoco17 at 2009-07-27 20:45
この一見寂れた風景が ronchicoさんのカメラに収まると【思いでバス】に変身できるのですね♪
秘密基地にして 仲間で集合したくなります。。
Commented by ronchico at 2009-07-27 23:23
nonchan-fさん、こんばんは。
空がとっても透き通った青空だったので、
おじいちゃんバスが、日向ぼっこをしている
ように見えました。
ゆっくりと昔を思い浮かべながら。
Commented by ronchico at 2009-07-27 23:24
ななさん、こんばんは。
バスは今は荷物置き場に使われてましたよ。
お疲れさんの後、再就職できたみたいで、
よかった、よかった。
Commented by ronchico at 2009-07-27 23:26
candyさん、こんばんは。
もう、すっかり、疲れ果てたように
見えますが、まだまだ役目を変えて
現役なので、決して、さびしげでは
なかったですよ。
やっぱ、年輪の差かなぁ〰。
Commented by ronchico at 2009-07-27 23:27
sakuraさん、こんばんは。
バス詳しいですね。
日野のバスなんですか?
さすがに、年齢を重ねただけ
あって、とても存在感はありました。
Commented by ronchico at 2009-07-27 23:28
y_and_r_dさん、こんばんは。
昔って、どんな遠いところにでも
バスで行ってたような。
僕もそんな気がしてきました。
Commented by ronchico at 2009-07-27 23:30
yukoさん、こんばんは。
空はとってもきれいだったので、たくさん
入れたかったんですよね。
バスも存在感あるので、空を広くとっても
全然見劣りしなかったです。
Commented by ronchico at 2009-07-27 23:32
sputnik1954さん、こんばんは。
オリンパスブルーって、僕はよくわからないんですよね。
でも、とても空はきれいでした。
バスも古ぼけているのに、どこかかわいげのある
そんな雰囲気でした。
Commented by ronchico at 2009-07-27 23:33
natsuさん、こんばんは。
秘密基地ですか。
いいアイデアですね。
ぜひそうしましょう。楽しそうですよね。
子供の頃のこと想い出すなぁ。
Commented by sachikogirl at 2009-07-28 22:37
こんばんは^^
夏になると、大人なのに夏休みのワクワク感を思い出して
せつなくなってしまいます。。

→アロハブック私も大好きです^^
まだ手に入れてないんですけど。。いつか!と思ってるんですよ^^
Commented by ronchico at 2009-07-29 21:42
sachikogirlさん、こんばんは。
夏、楽しい季節だけど、子供のころのほんとに
楽しかった夏を想い出すと、少し切なくなる気持ち
僕もわかります。

アロハブック、とってもいいですよ。
写真の色合いがとってもすきなんです。
ぜひ、手に入れてください。
by ronchico | 2009-07-25 11:59 | 散歩 | Comments(18)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico