Baby tears

b0150549_8592530.jpg









やさしい‘光’と、‘Baby tears’に見つめられて、
今日の「自分の扉」にそっと‘鍵’を差し込んだ。

[PR]
Commented by nanami_nanasawa at 2009-06-06 14:08
おしゃれでかわいい...

この鍵で開けたら、
やさしい世界が待っていそうですね
Commented by color-candy at 2009-06-06 17:21
こんにちは♪

ronchicoさんの雑貨の写真、いつもセンスが
とってもよくて素敵ですね♪
ベビーティアーズの小さな葉と薄い緑色が
綺麗ですね♪そこにかぎが添えられているのが
ストーリーを感じます。
Commented by zassha-photo at 2009-06-06 18:55
こんばんは。
いつもながらのオシャレで優しい写真。 ronchicoさんの真骨頂ですね!!

オシャレな雑貨屋さんとか、オーガニックショップのHPみたい。w
奧の木箱をさりげなく置くところなんか、感嘆してしまうセンスですね!
Commented by ronchico at 2009-06-06 19:32
nanamiさん、こんばんは。
古い鍵って好きなんですよね〰。
なんか、物語があるようで、とっても
惹かれます。
どこの鍵なのか、、、もしかしたら、
宝の鍵かもしれないし(笑)
Commented by ronchico at 2009-06-06 19:33
candyさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ベイビーティアーズの葉が光に照らされて
とってもきれいだったので、ちょっとアレンジ
して撮ってみました。
光のおかげでいい写真になりました。ね。
Commented by ronchico at 2009-06-06 19:35
zasshaさん、こんばんは。
雑貨屋さんはとっても興味あるんですよね〰。
やってみたいんですけど、思いっきりないもので(笑)
いつも思いますが、僕が、ちょっと気にして取り入れた
もの指摘してもらって、とってもうれしく思います。
Commented by sakura at 2009-06-06 20:25 x
こんばんは~。
味わいのある鍵と観葉植物・・・、光の当たり方もいい感じで
なんか落ち着きますね~^^
オシャレな感じがいいな~^^
Commented by sputnik1954 at 2009-06-06 23:09
こんばんはー(●´ω`●)
それぞれの位置関係が とっても素敵な写真ですねー。
ronchicoさんのセンスのよさを感じました('`☆)

鍵も とても素敵なんだけど、ちいさな葉っぱをいっぱいつけた
鉢植えも すごく かわいくて・・・。

この光は いつの光ですか?
朝かな、昼下がりかな、と いろいろ 想像しています☆

雑貨屋さんに置いてあるポストカードみたいで、
この写真で ポストカードを作ったら 素敵だろうなーなんて思っちゃいました。
Commented by n-raki at 2009-06-07 00:49
こんばんは。
優しい写真が続きますね。
ふわっとオレンジがかった光も印象的^^
本当、オシャレです^^
Commented by yumiko-shiba at 2009-06-07 07:10
やっぱりステキ・・・・ なんてやさしい世界
やっぱりどう見ても男性が撮ってると思えません(^^;

るなぴかさん、そろそろ写真集出してください~
癒しの世界が広がる写真集になるだろうなぁ

鍵、わくわくしますね
何が待ってるのかなあ あっちの世界は・・・♪
Commented by ronchico at 2009-06-07 20:41
sakuraさん、こんばんは。
ちょうど、光が窓から差し込んでいて、
葉の影がきれいに出ていました。
ここぞとばかりにカメラと鍵を持ち出しました。
Commented by ronchico at 2009-06-07 20:44
sputnik1954さん、こんばんは。
背景に、木箱置いたのは、なんか
さみしい感じがしたので、なんとなくです。
よかったです、おいておいて。

光はちょうど朝9時くらいの光です。
窓から、まぶしいくらい射し込んでいて
この光撮らなきゃって思っちゃいました(笑)
ポストカード作ってみようかな〰。
Commented by ronchico at 2009-06-07 20:45
n-rakiさん、こんばんは。
そうですね。最近の写真は色合いが
確かに似ているかも。
被写体がなんとなく、青っぽい感じ
よりもいいかなって思って、こういった
色合いになってます。
Commented by ronchico at 2009-06-07 20:47
yumikoさん、こんばんは。
そろそろカミングアウトしようかな(笑)
バリバリの男写真ですよ。
写真集ですか?まだまだ実力が・・・
古鍵って、なんか味ありますよね。
Commented by y_and_r_d at 2009-06-07 21:11
こんばんわ。
不思議の世界への鍵のようですね。
温かいトーンにも和まされます!
Commented by nonchan-f at 2009-06-07 21:55
アンティークキーって、そこにあるだけでオシャレですよねぇ♪
うちにも1つ、なかなかイカした鍵があるんですけど、何の鍵か
誰にもわかりません(笑)。
今は私のペンダントになってます(^-^)
それにしてもオシャレな写真♪センスが光ってます☆
私もこういう写真が撮れたらいいのになぁ~~と思います!
Commented by k_scenery at 2009-06-07 22:10
ronchico さん

こんばんわ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
いつもながら ほわっと優しく 
心地いいronchico さんの世界ですね♪

お写真もオシャレ~♪
お部屋に飾るだけで 爽やかな風を感じられそうで素敵。。+゜゜。。+゜゜
Commented by kanbar-l at 2009-06-07 22:56
こんばんは。
カギと緑と穏やかな光。
いつもながら優しい時間が流れてますね^^
ほっと出来るそんな時間を感じさせてくれます。
Commented by amarlaux at 2009-06-07 23:32
はじめまして♪

観葉植物の小さな葉を包み込む優しい光。。。
まるで物語のプロローグを思わせるようなお写真ですね。
心癒されます♡

私もいつか、こんなステキな写真が撮りたいです。
また遊びに伺いますね♬
私のブログにリンクさせて頂きましたm(_ _)m
Commented by natsucoco17 at 2009-06-08 21:22
こんばんは パンフレットのような写真ですね!
というのも 今日のマイブログにupした 雲仙のホテルの鍵が まさしくこの鍵でしたよ!
ホテルと ノスタルジックなこの鍵がすごく高級感を醸し出していました♪
すごい偶然!?です。
Commented by ronchico at 2009-06-09 06:52
y_and_r_dさん、おはようございます。
鍵を見ていると、どこの鍵だろうかと
いろいろと想像をかきたてますよね。
古い鍵は大好きです。
Commented by ronchico at 2009-06-09 06:54
nonchan-fさん、おはようございます。
鍵をペンダントにしているんですか?
おしゃれですね。
ぜひ今度、その写真でもUPしてみてください。
鍵はどこの鍵かわからないと、なんかわくわく
しますよね。
Commented by ronchico at 2009-06-09 06:55
ななさん、おはようございます。
褒めて頂き、光栄です。
うまく、朝の光と、ベイビーティアーズと
鍵がマッチしました。
ほんわかな感じが伝わってよかったです。
Commented by ronchico at 2009-06-09 06:56
kanbar-lさん、おはようございます。
ほっとしてもらえたらうれしいです。
忙しい毎日の中に、ほっとできる時間
作るのって難しいですよね。
そんな時間を少しでも増やせたらいい
ですよね。ほんと。
Commented by ronchico at 2009-06-09 06:58
amarlauxさん、おはようございます。
はじめまして。
ご訪問頂き、ありがとうございます。
「まるで物語のプロローグを思わせるような」
なんて、うれしいです。
ぜひまた遊びにきてくださいね。
リンクもありがとうございます。
Commented by ronchico at 2009-06-09 07:00
natsuさん、おはようございます。
パンフレットですか?ありがとうございます。
雲仙のホテルの鍵・・・、そうだったりして。
もしかしたら、この鍵持っていったら合うかも。
いいですね。そういった想像、宝探しみたいで。
Commented by at 2009-06-09 16:30 x
ベイビーティアーズ・・・大好きなんですけど
枯らしてばかりです(涙)
こんな風にいきいきといてくれたらいいな。。。

カギがおしゃれで素敵ですね~☆
Commented by y2-hiro at 2009-06-09 20:02
こんばんは。

なるほど。
今回もメッセージとフォトが一体となって
十分僕の心にも伝わってきました。

フォトエッセイを読んでいる感じになりました。

この空を・・のコメありがとう。
あの空はちょうど一年前に撮ったものです。
撮った日から一度もこんな空には
出会うことができませんでした。
そんな想いを入れてアップしました。
Commented by ronchico at 2009-06-09 21:57
輪さん、こんばんは。
ベイビーティアーズって難しいらしいですね。
でも、なんとか、うちのは元気よく育っています。
最近はちょっとぼうぼう気味です。
切った方がいいのかな~。。
Commented by ronchico at 2009-06-09 21:58
hiroさん、こんばんは。
伝わりましたか?
それはうれしいです。
フォトエッセイですか、それはほめすぎです。
ただの、思いつきです(笑)
by ronchico | 2009-06-06 09:04 | everyday | Comments(30)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico