記憶

b0150549_045851.jpg






ぼんやりと、新緑の隙間から空を眺めると、
遠い記憶がよみがえる気がした。
それは、野原で駆け回った少年の頃・・・

[PR]
Commented by sakura at 2009-05-29 06:48 x
おはようございま~す
まるで記憶の中の景色の様な写真ですね^^
このハイキーっぽさとゆるい感じが記憶のなかの思い出の様でいいですね^^
Commented by p---n at 2009-05-29 13:43
森林浴したくなりました。
光がさんさんとさしてると気持ちいいですよね。
Commented by color-candy at 2009-05-29 18:08
こんにちは^^
森の妖精が現れそうな夢の中のような
そんな光景ですね♪
緑ってほんとに好きです☆
Commented by zassha-photo at 2009-05-29 23:31
こんばんは。
新緑、眩しいくらいですね。
やっぱり新緑は若さのイメージ。w
若さが蘇ってくるような・・・気がするだけか?(^^;)
こちらは連日雨で、家でぼーっと。 何だか年取りました。苦笑
Commented by sachikogirl at 2009-05-29 23:55
こんばんは^^
森の中に楽しく迷い込んだ気分です^^
新緑の季節は、写真もハイキーにしたくなっちゃいます!
Commented by nanami_nanasawa at 2009-05-30 16:55
わ〜
まぶしいくらいの光につつまれた緑...
るなぴかさんらしい、やわらかな写真ですね〜
Commented by kanbar-l at 2009-05-30 23:29
こんばんは。
まぶしい緑が気持ちいいですね^^
思いっきり手を空に伸ばしたい気分になりました。
ホントに気持ち良さそうです。
Commented by yumiko-shiba at 2009-05-31 00:27
こういう見上げた景色って
小さい頃に見たのと変わりないですよね

ちょっと嬉しくなったりする瞬間
目を閉じると思い浮かぶ緑と光・・・

なんだか田舎に帰りたくなってきましたよ・・
Commented by ronchico at 2009-05-31 20:04
sakuraさん、こんばんは。
ちょっと、ハイキーすぎ、ゆるすぎなところ
ありますが、お許しください。
タイトルで逃げてるところありますが(笑)
Commented by ronchico at 2009-05-31 20:07
p---nさん、こんばんは。
北海道は、今が新緑と光が溶け込むきれいな季節です。
新緑の中にいると、汚い心が洗われます(笑)
Commented by ronchico at 2009-05-31 20:09
candyさん、こんばんは。
空を見上げると、まぶしい光が降り注いでいて、
一瞬くらっときて、それで現実かどうか
わからない中で、ふと、非現実的な感じを受けました。
僕もこの季節の緑、大好きです。
Commented by ronchico at 2009-05-31 20:11
zasshaさん、こんばんは。
こちらは、今から夏にかけてが一番いい季節かも。
新緑、若さですか。
僕にも若さがよみがえってくれるといいのだけど(笑)
今日はこちらも雨で、僕も年取りましたよ〰。
Commented by ronchico at 2009-05-31 20:13
sachikogirlさん、こんばんは。
新緑、僕もハイキーで表現したいんですけど、
ちょっと、がんばりすぎたかもです。
でも、緑の中に身を置くのって
とっても落ち着くんですよね。
Commented by ronchico at 2009-05-31 20:14
nanamiさん、こんばんは。
やわらかな雰囲気でてますか?
僕の頭の中、写し出されたのかも。
でも、僕の頭の中は、やわらかではなくって、
ぼんやりでしたけど(笑)
Commented by ronchico at 2009-05-31 20:15
kanbar-lさん、こんばんは。
おっしゃるとおり、こんな緑の中だと、
思いっきり背伸びしたいですよね。
すっかり忘れてました。
今度この場所に行ったときは絶対まず
背伸び!です。
Commented by ronchico at 2009-05-31 20:17
yumikoさん、こんばんは。
子供の頃って、もっと木々が高くって
そこに手を伸ばしたくって仕方なかったのを
思い出しました。
田舎に帰りたくなったのは、ぼくのぼんやりのんびり
感が伝わったのかも(笑)
Commented by csunyan2 at 2009-06-03 05:00
素敵ですね!新緑、
本当に昔、こんな中、大手を振って疲れることを知らずに何時までも走り回っていた記憶が・・・ 
デジャブ・・・・
Commented by ronchico at 2009-06-06 09:07
csunyan2さん、おはようございます。
僕も、csunyan2の写す素敵な緑を写してみたいです。
新緑はいいですよね。
とっても心落ち着きます。
僕も木々から漏れる光の中、走り回って、転んだ記憶が(笑)
by ronchico | 2009-05-28 23:56 | everyday | Comments(18)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico