忘却

b0150549_14325366.jpg





フロントガラスに見える遠くの空が妙にきれいで、
車を運転していることさえ、
忘れてしまいそうだった・・・。

[PR]
Commented by natsucoco17 at 2009-05-23 19:38
こんばんは 黄昏時の景色って 心安らぎます
道がまっすぐで街頭もいい感じ♪   暗くなるまで 楽しみたいですね!
Commented by y_and_r_d at 2009-05-23 21:05
こんばんわ。
何かドラマでも生まれそうな夕景です!
これはぼ〜と眺めてしまいそうです。
でも運転には気をつけてくださいね。
Commented by zassha-photo at 2009-05-23 21:22
こんばんは。
あー僕もこんな光景好きです。
あたふたと駐めるところを探すんですが・・・見つからなくて、ついパシャ。w
でも気をつけなくちゃいけませんよね。(^^;)

道の先、遠くまで解像されてて綺麗ですね。
まだ青い空を多く構図に入れて、遠くの夕焼けが映えていると思います。
立ち止まって眺めるより、僕だったら無性にそこに行きたくなってしまいそう。w

Commented by mono_color_8 at 2009-05-23 21:42
アンニョンハセヨォ~~~♪

若干上向きの構図 ・・・ 好きでっす^^

でもぉ~~~ 車の運転には注意ですよぉ~~~~!!!

街灯が いいリズムを作ってるなぁ~~~♪
Commented by sakura at 2009-05-23 21:57 x
こんばんは~。
こういう感じの空ってなんだか落ち着きますね^^
鮮やかな青って言うよりもシアンがかった青と薄っすらイエローもかかった
空の青が落ち着きと癒しを与えているのかもしれません^^
だけど運転中の撮影は駄目ですよ、危ないですから^^;
Commented by sato-life at 2009-05-23 23:52
こんばんは^^
すごくきれい~!!
空が2色に分かれている感じなとこがすきデス*
運転中これ撮りたい!!って場面に
わたしもよくであいます^^
だけどちょうどカメラを持ってなかったり、降りにくい
場所だったりでシャッターチャンスをのがす事
がよくあります~^^;
Commented by n-raki at 2009-05-24 00:11
こんばんは。
こんな空が広がっていたら、思わず上ばかり見上げてしまいそうです^^
先までずっと真っ直ぐな道で、運転も気持ち良さそうですね。
Commented by sachikogirl at 2009-05-24 00:29
あー綺麗^^
でも一日の終わりって、せつなくなるんですよね。。。
せつなさが迫る一枚です。
Commented by yumiko-shiba at 2009-05-24 14:14
ほんとに・・・涙でそうなくらい綺麗な空

で、、、、でもっ 運転中 ダメですよ 撮っちゃー!
・・・撮っちゃったんですか?(^^;

私は信号待ちに撮ることはよくあります
撮影に夢中になり・・・
そして後ろの車にクラクション鳴らされます( ̄▽ ̄;)
Commented by ronchico at 2009-05-24 21:19
natsuさん、こんばんは。
街灯の明かりがつきはじめ、空もようやく
暗くなりはじめ、遠くはとてもきれいな
夕焼けがあると、なんか気分が高揚しました。
もっと落ち着け!って感じ(笑)
Commented by ronchico at 2009-05-24 21:20
y_and_r_dさん、こんばんは。
とってもきれいな夕日でした。
ずっと、上ばかり見いっていて、
道がまっすぐなだけに助かりました。
Commented by ronchico at 2009-05-24 21:22
zasshaさん、こんばんは。
あ、きれいな空と思った瞬間、片手で
カメラ取り出し、キャップ外して、
スイッチ入れて、急げ、急げって感じで。
考えたら危ないですよね。
だめですよ~。こんな撮り方。
でも、ほんときれいな夕日に出会えて
良かったです。
Commented by ronchico at 2009-05-24 21:26
mono太郎さん、アンニョンハセヨォ~。
そうなんです。車の運転には気をつけないと
だめなんですよね。
街灯がうまく手前に入ってくれたので、いい感じ
になってくれました。
灯りもいい感じで光ってくれているし。
Commented by ronchico at 2009-05-24 21:27
satoさん、こんばんは。
そう言ってもらえてうれしいです。
車乗っていると、「あっ!」っと思うこと
あっても、なかなか通り過ぎるだけで、
好機を逃しますよね。
今回はないふりかまわず撮ってみました(笑)
Commented by ronchico at 2009-05-24 21:28
n-rakiさん、こんばんは。
この道、しばらくまっすぐなんですよ。
なので、しばらく夕日眺めながら、
ドライブできました。気持ち爽快でしたよ。
Commented by ronchico at 2009-05-24 21:31
sachikogirlさん、こんばんは。
確かに、夕日はこれから夜を迎える
そんな時間ですものね。
個人的には、先にのびる電線も
そのせつな感を醸し出しているのかも。
根拠ないですけど。
Commented by ronchico at 2009-05-24 21:33
sakuraさん、こんばんは。
落ち着きますよね。車を運転していなければ
特に(笑)
でも、こういう空に出会った翌日はいいこと
あるよね、きっと。と思うようにしてます。
思い込みかもしれないですけど。
Commented by ronchico at 2009-05-24 21:34
yumikoさん、こんばんは。
そう言ってもらえると、僕も涙でます(笑)
ダメですよね、カメラ構えちゃ。
でも、構えてしまい、しまいには、撮ってしまいました。
信号待ちでもかまえてみたんですけど、信号入っちゃうしなぁ
って思って、思い切って、トライ!
の結果です。
Commented by kanbar-l at 2009-05-24 22:46
こんばんは。
夜と夕方の境い目、素敵な空色ですね~^^
この時間のドライブはホントに気持ちいいですよね。
Commented by ronchico at 2009-05-25 16:05
kanbar-lさん、こんにちは。
この時間のドライブ、空はきれいで、気持ちはぼんやり
カメラ片手に運転なんて、だめですよね。
でも、この空に対する衝動には耐えられない
んですよね。
by ronchico | 2009-05-23 14:16 | everyday | Comments(20)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico