けなげ

b0150549_23111353.jpg






今年も自転車通勤をはじめました。
すると、歩道わきにけなげに咲く花が・・・。
新しい命、たくましくもありました。

[PR]
Commented by n-raki at 2009-04-16 23:36
こんばんは。
可愛らしい花が、ひっそりと春の訪れを告げていますね。
自転車通勤、僕もたまにするんですけど
カメラを持っていると、寄り道ばかりしてしまいます^^
Commented by color-candy at 2009-04-17 16:45
こんにちは^^
そちらも暖かくなって春がたくさん芽吹いてきたのですね!
こんな小さな花を見つけると元気をもらいますね^^
紫の色がかわいらしいお花、少女のような感じです。
Commented by sakura at 2009-04-17 17:45 x
こんばんは~。
こういうの見るとやっぱ春なんだな~って実感します^^
連日夏日の気温が続いていたので初夏のような感じだったんですが
やっぱこういうの見ると春だということに引き戻されますね。
なんという花なんでしょうか?
Commented by zassha-photo at 2009-04-17 21:35
こんばんは。
健気に頑張る小さな命・・・すごく勇気づけられます。
小さくても、過酷な運命の下でも、たくましい生命力を信じたいと思います。
爽やかな写真に、なんだか暗い?コメントですいません。(^^;)
Commented by ronchico at 2009-04-17 22:14
n-rakiさん、こんばんは。
だんだんと町の中にも春の色が。
自転車通勤すると楽しさいっぱいです。
カメラが必需品ですね。
Commented by ronchico at 2009-04-17 22:16
color-candyさん、こんばんは。
ようやく、春らしい花たちが芽吹いてきましたよ。
木の塀の下にひっそりと咲いている花は
とってもかわいらしかったですよ。
Commented by ronchico at 2009-04-17 22:18
sakuraさん、こんばんは。
夏日ですか。
もうすっかり、夏を迎える準備なんですね。
こちらは、小さな花たちがようやく春を迎える
準備をはじめたところです。
この花はクロッカスという花です。小さなかわいい花です。
Commented by ronchico at 2009-04-17 22:20
zasshaさん、こんばんは。
小さな命だって、しっかりがんばって生きていましたよ。
そんなに捨てたものじゃないですね。
やっぱり命ってたくましいです。力強いものです。
僕はそう信じてますよ!
Commented by k_scenery at 2009-04-17 23:20
ronchico さん

こんばんわ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
会社まで自転車ですかぁ?
いいなぁ~ 自転車乗れて・・・(笑)
実は なな チャリ乗れないんです(((爆_(^^;)ゞ

車で移動していると 見過ごしてしまう足元や周りの変化も
自転車だと 感じられて楽しいし、健康にも良い!!

ななんちのクロッカスも咲いています~♪
Commented by sachikogirl at 2009-04-17 23:31
こんばんは^^
自転車通勤は季節を感じられてイイデスね^^
写真を撮るには、最適♪

どんどん、自転車写真を撮ってくださいね^^
Commented by ronchico at 2009-04-18 10:18
ななさん、こんにちは。
会社まで自転車です。
かなり、いいですよ。通勤だけは楽しいです(笑)
チャリ乗れないんですか?
ななさん言うとおり、いろんなもの発見できちゃうんですよね。
そこが楽しくって。
チャリ通やめられません。
Commented by ronchico at 2009-04-18 10:20
sachikoさん、こんにちは。
自転車通勤、写真撮るには最適なんです。
ただ、帰りは暗くなっているので、厳しくって、
行きは、始業のチャイムに追われて、これまた
厳しくって((+_+))
がんばって早起きしなくっちゃ。
Commented by yumiko-shiba at 2009-04-18 17:12
自転車通勤・・・!エコにも貢献 健康にもよさそう
そしてお散歩カメラ♪ いいことづくめ!?(笑

こんなかわいい花に会えたもの自転車のおかげなんですね(*^-^)
私もそんな通勤したい~・・・

・・・地下鉄、満員電車でつぶされてます( ┰_┰)

Commented by kanbar-l at 2009-04-18 20:17
こんばんは。
自転車通勤いいですねぇ~
普段は見落としてしまいそうなモノを
いろいろ発見出来そうですね。
そういう所で季節を感じれるのっていですよね^^
Commented by couleur-photo at 2009-04-18 21:47
こんばんは。
北海道にも春が訪れたようですね。
自転車通勤いいですね。
健康的だし、小さな発見もあったりで。
私は車生活なので、こういう道端の小さな春を見落としっぱなしです。

今度Myチャリを被写体にするのはどうですか?
お花畑にさりげなくセッティングして、
あたかもそこに停めてあったかのように撮る(笑)

Commented by y_and_r_d at 2009-04-18 22:18
こんばんわ。
どんな隙間でも植物は生き抜いて
可憐な花を咲かせる。
見習いたいことです!
Commented by ronchico at 2009-04-18 22:34
yumikoさん、こんばんは。
健康にはとってもいいと思います。
ただ、自転車通勤、やっぱり疲れているのか
夜眠いんです(笑)
でも、小さな春も見つけられるのはやっぱり
いいですね。
僕も冬は地下鉄になるんですけど、地下鉄は
耐えられませ~ん!
Commented by ronchico at 2009-04-18 22:36
kanbar-lさん、こんばんは。
風を切って走っていると、やっぱり
季節感ってじゅうぶんに感じることが
できるんですよね。
そして、いろいろ発見できて、とっても
楽しいんです。
ぜひ、自転車通勤をお勧めです。
Commented by ronchico at 2009-04-18 22:38
かぜさん、こんばんは。
ようやくですね。春かなって思います。
でも、先週は雪がちらつくことも。
でもでも、一度自転車出したからには、
春になってもらわねば(笑)
自転車の写真・・ぜひチャレンジしてみよっと。
でも、かぜさんのようにうまく撮れるかどうか・・
それが心配です。
Commented by ronchico at 2009-04-18 22:39
y_and_r_dさん、こんばんは。
ちょっとした隙間・・・、そこに咲く花。
これは感心しました。
花ってすごいなって。
で、普通に咲く花よりも、そっちに目がいってしまいます。
ひねくれものなんでしょうか(笑)
by ronchico | 2009-04-16 23:15 | everyday | Comments(20)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico