和み

b0150549_7423481.jpg








花を見つめて、お茶を飲む・・・
一日、ゆったりともの想いにふける。
和みたい・・・、そんな時ってあるよね。

[PR]
Commented by mods567 at 2009-02-27 22:27
時々妙に和の気分に浸りたくなる時あります・・・
やはり日本人の血が流れてるからでしょうか?
Commented by zassha-photo at 2009-02-28 01:27
こんばんは。
そうですね~ ・・・と言いたいところなんですが、
僕はなかなか。(^^;) 和みたいんですけど、すぐムズムズしてきちゃいます。w
一日中カメラを眺めるのだったら出来そうだけど。
感性が薄っぺらいのはその辺が問題??(>_<)
ronchicoさんの優しい柔らかな写真を鑑賞しながらならイケるかな。
明日の朝は紅茶淹れてみようか・・・ 甘いビスケットも。w
Commented by ronchico at 2009-02-28 07:46
kanchiさん、おはようございます。
和テイストの空間の中で過ごすと
落ち着くっていうのも、やっぱり日本人
だからなんですかね。
珈琲ばかり飲んでいてもたまにはお茶とか・・・
Commented by ronchico at 2009-02-28 07:49
zasshaさん、おはようございます。
さすが行動派ですね。
僕もどちらかというと、ムズムズ派ですかね。
いやいや、絶対いろんなもの見る方が感性は磨かれる
のではないでしょうか。
今朝は、紅茶飲まれたのでしょうか・・
Commented by couleur-photo at 2009-02-28 23:07
こんばんは。
和の雰囲気もいいですね。
花瓶にさりげなく挿した1輪のドライフラワーが素敵なアクセントになってます。
デルフィニウムの花、好きなんですよね。
Commented by kanbar-l at 2009-03-01 00:19
こんばんは。
のんびりした時間っていいですよね。
日々せかせか働いているせいか、
ゆっくり過ごす時間が自分の何かを回復してくれます。
素敵は時間ですよね~^^
Commented by yumiko-shiba at 2009-03-01 15:02
なんてオサレな花の活け方・・・カップもとてもステキ
やっぱりるなぴかさん、男性とは思えない繊細な感性

花オンチの私の家には花瓶すらないのに( ̄▽ ̄;)

和むにはやっぱり日本茶がいいなぁ~(*´ο`*)=3  
Commented by ronchico at 2009-03-01 16:22
couleur-photさん、こんにちは。
普段はこのドライフラワーは瓶にさしているのですが、
この花瓶は一輪ざしがなんとなく合うかなということで
やってみました。
そしたら、なんとなく和になったので、ちょっと和な感じの
カップと合わせてみました。
Commented by ronchico at 2009-03-01 16:26
kanbar-lさん、こんにちは。
のんびりした時間を過ごして、自分を回復させるのって大事
なんですよね。
早く僕も大人の時間の過ごし方を身につけなければ。
Commented by ronchico at 2009-03-01 16:29
yumikoさん、こんにちは。
実は僕も花おんちです。
花の名前知りません。
雰囲気で組み合わせているだけなんですよね。
和みには日本茶ですか。
日本茶の香りっていいですよね。
なんか最近茶柱も見ていない気が・・・
by ronchico | 2009-02-27 08:32 | everyday | Comments(10)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico