夜のあかり

b0150549_23584984.jpg








仕事で疲れた帰り道、大きな門の向こう側に
暖かなあかりが灯っていた。
自然と僕はあかりに近づいた・・・
少し、虫の気持ちがわかる気がした。

[PR]
Commented by couleur-photo at 2009-01-17 00:23
こんばんは。
仕事の帰り道、虫になったのですね(笑)
雪明かりと外灯の明かりが暖かさを感じる色合いですね。

レンガにこんもり積もった雪が可愛いです。
Commented by hidewalks at 2009-01-17 15:29
すごくフィルムライクな香りのする色ですね。
しばし見とれましたよ^^
Commented by n-raki at 2009-01-17 23:44
こんばんは。
こんなに雰囲気ある街灯があったら、僕も吸い寄せされそうです。
暖かさを感じる色合いも、すごくいいですね^^
Commented by mods567 at 2009-01-18 00:51
レンガと雪の風景ってものすごく温かな気がしますねー
実際の現場ではものすごく寒いですけど(笑
Commented by pink_tourmaline at 2009-01-18 10:12
灯りによっていく気持ち、わかります(^^)
暖かいものって、和ませますよね。
色だけでも、やっぱり魅力的♪

Commented by y_and_r_d at 2009-01-18 10:16
こんにちは。
暗闇に電球の灯りを見るとほっとします。
赤提灯も同じ効果があるのでしょうね・・・。
Commented by kanbar-l at 2009-01-19 00:02
こんばんは。
暗がりの灯火って感じであったかいです。
またレンガが冬の中の『暖』がイメージ出来て
ちょっとしあわせ気分になれました^^
Commented by y2-hiro at 2009-01-19 21:59
こんばんは。

いつもながら素敵な被写体をチョイスされてますね。
なるほど僕も虫の気持ちがわかる気がします。

白 in 黒のレスですが、
僕は白の中に居ました(^^)v
いつも素敵なコメントありがとう。
Commented by ronchico at 2009-01-19 22:21
couleur-photoさん、こんばんは。
虫になりました(笑)。
門の雪は、デコレーションケーキのような。
ガス灯っていいあかりですよね。
Commented by ronchico at 2009-01-19 22:24
hideさん、こんばんは。
ありがとうございます。
恐縮です。
フィルムっぽい感じの写真あこがれるので
とってもうれしいコメントです。
Commented by ronchico at 2009-01-19 22:26
n-rakiさん、こんばんは。
仕事の疲れと、冬の寒さだからこそ
こんな暖かいあかりに惹かれるんですね。
ぜひ、虫になってください。
Commented by ronchico at 2009-01-19 22:28
kanchiさん、こんばんは。
外、寒いですよね。
そんなときはやっぱり、暖かいものに
ひきつけられるんです。
Commented by ronchico at 2009-01-19 22:32
pink_tourmalineさん、こんばんは。
わかりますか?灯りによる気持ち。
ふらふらっとよって行くんですよね。
疲れていたんですかね~(笑)
Commented by ronchico at 2009-01-19 22:34
y_and_r_dさん、こんばんは。
赤提灯、そんなんでしょうね。
人間もやっぱり灯りが好きなんですよ。
Commented by ronchico at 2009-01-19 22:37
kanbar-lさん、こんばんは。
うれしいコメントありがとうございます。
レンガって、色のせいなんでしょうかね。
『暖』ってイメージですよね。
Commented by ronchico at 2009-01-19 22:38
hiroさん、こんばんは。
被写体褒めてもらってうれしいです。
ぜひhiroさんも、虫になってみてください(笑)
Commented by mugi at 2009-01-21 08:54 x
とても優しい写真ですね。
今は季節感のないところに住んでいるので、
この雪と灯りの感じ、すごく懐かしい気持ちになりました。
上海より。
Commented by ronchico at 2009-01-22 00:39
mugiさん、こんばんは。
上海よりコメントありがとう。
ぜひぜひまた遊びに来て、懐かしい
気持ちになってくださいね。
by ronchico | 2009-01-17 00:02 | everyday | Comments(18)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico